2009/6/15 月曜日

夏においしい貝類たちです。

カテゴリー: お知らせ11:54:22

0023.JPG

  これから美味しくなってくる貝類いろいろです。天然岩ガキ、地物の万寿貝、サザエ、梅貝、赤貝、アワビ(福井県三国産)それと茨城からのジャンボ蛤(はまぐり)が入ってます。

岩ガキはスダチを搾ってポン酢で、万寿貝、梅貝、赤貝、アワビ、サザエはお造りでも寿司でもいいですよ。サザエの壺焼もおいしいですね。蛤はふっくらと酒蒸しにするのがおすすめです。

輪島のメジ鮪、金沢港の甘海老、その他いろいろ揃ってます。

今日は地物のスイカの初出荷がありましたよ。甘そうな真っ赤なスイカを市場の人達が旨そうに味見してましたよ。木曜日頃までは天気のいい日が続きそうです。


copyright (2008) Kobeisushi. All rights reserved 幸兵衛寿司 金沢市橋場町1-6 TEL:076-264-1553