2014/7/28 月曜日

北陸地方もようやく梅雨明け。

カテゴリー: お知らせ13:26:59

0033.JPG

今朝、新潟の気象台が北陸地方の梅雨明けをようやく発表しました。今朝は夏らしいカラッとした日になりやっとジメジメから解放されましたね(^u^)。これで夜寝る時は少し楽になりそうです。

今朝は七尾の活タコ(チョッと小ぶり)、天然岩ガキ、赤西貝、千葉の鰯、北海道の甘海老、などが入荷しました。天然カキ、鰯や鯵がよく脂がのって美味しくなってますよ!

005.JPG

こちらは小肌の子供のシンコ、手がデカいのもありますが(*^_^*)・・・、こんなに小さいシンコです。妻にも協力してもらい仕込みに2時間ほどかかりましたよ。関東の方では特に希少価値を付けて食べるらしいですが、金沢では人気もいま一つでしょうか?修行時代はこのシンコやスミイカの子供の新イカの仕込みをしたのを懐かしく思いますね。お話のタネにシンコ一度食べてみてください。


copyright (2008) Kobeisushi. All rights reserved 幸兵衛寿司 金沢市橋場町1-6 TEL:076-264-1553