2009/6/27 土曜日

今日も新鮮な魚たちが入りましたよ。

カテゴリー: お知らせ13:38:11

0016.JPG

  昨日、おとといと金沢は30℃を超える真夏日でみなさん口を開けば「暑い、暑いね。」と挨拶する2日間でした。天気は良く海も時化(しけ)てはないので魚の方は新鮮で美味しいのがたくさん入ってますよ。

今日の地物はメジ鮪、ガンド(鰤のこども)、ヒラメ、鱧、鯵、甘海老などなど。岩ガキ、サザエ、アワビ、梅貝、蛤などの貝類もいいのが揃いました。

土日も天気はもちそうです、来週前半は雨マークが目立ち少しまとまった雨が降りそうです。今日も暑い1日になりそうです、こんな日は生ビールとメジ鮪のタタキ、鱧のおとし、ヒラメの薄作りポン酢、岩ガキで冷酒なんかが合いそうですね。キーを叩きながら飲みたくなりそうですがこれからお客さんがお出でるので仕事が終わるまで我慢です!本日もご来店お待ちしております。


copyright (2008) Kobeisushi. All rights reserved 幸兵衛寿司 金沢市橋場町1-6 TEL:076-264-1553