2014/9/28 日曜日

天然ヒラメ、キジハタ。

カテゴリー: お知らせ12:12:58

img_0629_2.JPG

今朝は天然のヒラメ、キジハタ、が入荷しました。今年の夏ごろから白身魚の入荷がなぜか少なくなり天然のヒラメが特に品薄になっている様です。海中の環境も少しずつ変化して行ってるのでしょか!?ヒラメもキジハタも尾っぽを見ていただくと分かりますが、「回遊魚」の様なV字になってなく、同じ海域で生息する「底物」の魚になります。海水温℃が一℃上昇すると底物の魚は自分の体に合う海域へ移動して行ってしまうそうです。地球温暖化の影響は日本海でも少しずつ出て来ているようですね。

先日、ニューヨークで行われた環境会議ではCO2削減の問題など話し合いがされた様ですが・・・、鉱物、生物、植物、等、みんな大切な地球の資源です。世界の人々が協力して大切に使って、維持して行かないといけませんね。


copyright (2008) Kobeisushi. All rights reserved 幸兵衛寿司 金沢市橋場町1-6 TEL:076-264-1553