2014/9/29 月曜日

輪島のアラ、金沢港のガンド。

カテゴリー: お知らせ13:22:42

img_0631.JPG

img_0630.JPG

今朝は金沢港のガンド、甘海老、七尾の鯵、輪島のアラ、北海道の鰯、山陰のアカイカ、梅貝、などが入りました。寒鰤(かんぶり)には負けますがガンドも脂がのって来ましたよ!何よりも鮮度がいいですね(^u^)、こういうお魚を県外の方には特に食べていただいて鰤の認識を変えてもらいていですね。鯵やアラもいいですよ、ご来店お待ちしております。

今朝は金沢城公園内で熊が檻にかかったというニュースがありました!!昨年末や今月初めに目撃情報があり公園内のパトロールを強化していたようですが・・・、ほんとに居たんですね、金沢市民みんなビックリですよ。これで熊騒動も一安心です。

週末の御嶽山の噴火のニュースが日本中を驚かせています。まだたくさんの方が山頂付近に取り残されているようですが・・・、早く皆さん下山出来る様に祈ってます。これ以上大きな被害が出ないといいですが、付近の皆さんの心配な日々はしばらく続きそうです。


copyright (2008) Kobeisushi. All rights reserved 幸兵衛寿司 金沢市橋場町1-6 TEL:076-264-1553