2015/4/10 金曜日

甘海老、ガス海老、シンコ。

カテゴリー: お知らせ17:50:15

0015.JPG0022.JPG

今日は午後から雨になり、夜桜見物もさっぱりですね。今年の天気はホントに意地悪ですね。皆さん楽しみにしてるのに・・・。朝のラジオでは金沢大学の学生が今晩の花見用に場所取りして100人ぐらいの大宴会になるとインタビューを受けていましたが・・・、まぁ若い人はみんなで集まっているだけで寒さも吹き飛ぶ熱気であふれているでしょうね。

今朝は金沢港の甘海老。山陰のガス海老。アカイカ、梅貝、七尾のサヨリ、シンコ、九州産の天然ヒラマサ、鯵、韓国産の赤貝、富山のホタルイカ、などが入荷しましたよ。金沢市内のお花見は週末でひと段落ですね。日曜日は晴れてたくさんの方がさい最後の桜を見に出かけられるでしょうね。美味しいお弁当、お団子、お酒、楽しんでくださいね。


copyright (2008) Kobeisushi. All rights reserved 幸兵衛寿司 金沢市橋場町1-6 TEL:076-264-1553