2015/10/23 金曜日

父、母、関東旅行へ。

カテゴリー: お知らせ13:45:51

今朝は輪島のナメラ、ノドグロ、七尾の赤西貝、山陰の梅貝、富山氷見のメジ鮪、金沢港の甘海老、等が入荷しました。メジ鮪は皮面を炙ってタタキにしてポン酢で頂くのがお勧めですよ!太平洋側では戻り鰹の時期ですが、メジ鮪のあっさりとした上品な脂にはかないませんね。ぜひお酒のつまみに食べてみてくださいね。

秋のこの時期は毎年「寿司組合全国大会」へ参加のため両親は全国色んな都道府県へ2∼3泊の旅行に出かけるのですが・・・、去年は新潟、今年は富山で大会があり石川県の組合員もわざわざ泊まりで行くのも・・・という事で今年は私が日帰りで初参加しました。その代りに北陸新幹線も開業になり東京へ行くのも近くなったという事で今年は鎌倉、東京へ旅行へ行って来ました!夏ごろから神奈川のお客様が来ると色々と情報を仕入れて行きましたが、噂どうり秋の鎌倉は凄い人混みだったようです。お鮨もいただきましたが金沢のレベルの方が数段上だったようです(*^_^*)。またご来店時に色々とお土産話を聞いて見てくださいね。

東京観光の定番、国会議事堂見学へ。衆議院の傍聴席にも座って来たようです。

最終日は観光タクシーで東京見物、47士が眠る泉岳寺へ。

帰りの新幹線は最後の贅沢「グランクラス!」18席中4人だけの乗車でほぼ貸切状態(^u^)。無事に旅行を終え、昨日からお仕事再開しております。

copyright (2008) Kobeisushi. All rights reserved 幸兵衛寿司 金沢市橋場町1-6 TEL:076-264-1553