2015/10/31 土曜日

甘海老.

カテゴリー: お知らせ14:54:43

0016.JPG

北陸の冬を代表する魚介類の一つ「甘海老」です。今更、甘海老についてはと思いますが・・・、今日は大きく色も綺麗なものが入荷しましたのでご紹介します。学名は「ホッコクアカエビ」と言います。海の深い所に住み、生まれて3年ほどで大人の雄に、それから3年ほどで今度は雌に性転換すという変った特長があり7∼8年ほどの寿命があります。獲れたてはプリプリという食感は楽しめますが、甘みが出てくるのは1日経ってからの方が甘くて美味しくなりますよ。お刺身、握り、どちらでも美味しく食べられますよ!

金沢港のガンド、鯵、能登のノドグロ、天然ヒラメ、ナメラ、なども入荷しました。ご来店お待ちしております。(^u^)

0034.JPG


copyright (2008) Kobeisushi. All rights reserved 幸兵衛寿司 金沢市橋場町1-6 TEL:076-264-1553