2016/3/11 金曜日

能登のイサザ。

カテゴリー: お知らせ11:59:00

0041.JPG

能登のイサザがシーズン初入荷しました!気温の上昇と共に入荷量も増えて来ますので、季節のものです一度は食べてみてください。輪島の天然ナメラ、富山ヒラメ、金沢港の甘海老、愛知の鳥貝、韓国産の赤貝、九州のノドグロ、アカイカ、など入荷しました。やっと週間天気予報にも雪❄マークもなくなり春が近づいて来たようですね。持病の花粉症は酷くなっていきますが(*_*)暖かくなると何となく気分も良くなって来ます。

0062.JPG

今日は東日本大震災から5年の節目の年、未だ17万人以上の方が避難生活をしています。自分のできる事など微々たるものですが東北復興と原発の後始末はこの国の大きな国家事業です。献金や不倫、議員報酬詐欺、など情けない話題が日々取り上げられて不安な国会議員もいますが・・・、それでもみなさんに選ばれた地域の代表です、今一度しっかりと襟を正してこの課題に取り組んでいただきたいものです。


copyright (2008) Kobeisushi. All rights reserved 幸兵衛寿司 金沢市橋場町1-6 TEL:076-264-1553