2009/9/24 木曜日

連休も終わりましたね。

カテゴリー: お知らせ11:06:35

0023.JPG 

  5連休も終わりましたね、中には今日明日と休んで9連休というお客さんもおいでましたよ。景気が悪いのに休みばっかり増えるのもいかがなものかとおもいますけどね・・・。しかし高速の1000円割引などのおかげで金沢にはたくさんのお客さんが遊びに来てましたよ。近江町市場や兼六園などの観光スポットは人でごったがえしてました。最近、市場で「海鮮丼を食べる。」のが若い人たちのブームになっているみたいで、ガイドブックを片手にしたカップル達が2~3時間待ちの列を作ってます。3時、4時に並んでいる人達はあれが昼ごはんなのか?晩ごはんなのか?いつも列を見て思います。まあ、二人で手をつないで待っているだけで幸せなのでしょう、私もそういう時期があったような気がしますが金沢の人は2時間は絶対に待ちませんね、そういう土地柄です。都会の人は辛抱強いですね。

今日の入荷は福井のジャンボ甘海老、金沢港の赤イカ、梅貝、能登の岩モズク、山陰の紅ズワイガニ、北海道の生ウニ、生イクラ、赤貝、カジキ鮪、カンパチなどが入ってますよ。漁師さんも休みの人が多いみたいで、今日の入荷は少なめでしたね。明日以降はまたお魚も揃ってくるので待っててくださいね。


copyright (2008) Kobeisushi. All rights reserved 幸兵衛寿司 金沢市橋場町1-6 TEL:076-264-1553