2009/9/28 月曜日

お魚いろいろと入りましたよ。

カテゴリー: お知らせ20:10:02

0016.JPG

  今日は金沢港のヒラメ、赤イカ、北海道の甘海老、生ウニ、生イクラ、輪島の目鯛、山陰の梅貝、赤貝、紅ズワイガニ、アメリカ・ボストンのジャンボ鮪(生)などが入っていますよ。赤貝少しずつ品物がよくなってきました、目鯛は味噌漬けにして焼き物で、生鮪は最高に脂がのっていますよ、週末から入ってきている鰤(ぶり)トロとの食べ比べもいいですね。今朝醤油漬けにした生イクラももう食べごろになっています。

これから秋のお魚たちの季節ですね、鯖、鰤などの回遊魚が脂が乗って南下してきます。カナダやアメリカからの生鮪も入ってきますよ。地物の「かに」は11月が解禁です、もうしばらくお待ちください。

明日から2日間はあいにくの雨模様になりそうです、外の散策にはいまいちの日には「グルメ観光」にしてみては?どうですか?美味しい魚たくさん用意してお待ちしていますね。


copyright (2008) Kobeisushi. All rights reserved 幸兵衛寿司 金沢市橋場町1-6 TEL:076-264-1553