2009/9/29 火曜日

アメリカ・ボストンのジャンボ鮪です。

カテゴリー: お知らせ12:19:31

0032.JPG

  いよいよ寿司屋も「ワシントン条約べ鮪が規制されて牛肉の握りをはじめたか?」と思われた方、これがアメリカで獲れるジャンボ鮪ですよ。見た目にはお肉の霜降りとほとんど区別がつきませんね。大きさも300~400㎏と小型の牛一頭ほどあります。脂も見てのとうりよくのっていますよ。肉と違い天然物ですから肉のサーロインの様なギタギタな脂ではなくまさに「トロ」っと口の中でとけていきます。1週間ぐらいは問題なく美味しく食べられますのでお時間のある時にどうぞ、ただし「売り切れ御免」ですのでそこはご理解願います。私もお先に1~2、いや2~3切れ試食させてもらいますね。


copyright (2008) Kobeisushi. All rights reserved 幸兵衛寿司 金沢市橋場町1-6 TEL:076-264-1553