2016/10/15 土曜日

金沢港のヒラマサ。

カテゴリー: お知らせ11:57:31

dscn1561.JPG

今朝は金沢港の活〆のヒラマサが入荷しました。ヒラマサやカンパチは夏場によく揚がりますが…、この時期にこんな立派なヒラマサが揚がるのは珍しいですね。ガンドほどの脂はありませんが身がしっかりとしていて、どちらかと言うと「通」好みの魚ですね。地物で鮮度は抜群ですので是非食べてみてください。

dscn1560.JPG

ほかの地物は輪島のノドグロ、ナメラ、鯵、福井の甘海老、山陰のアカイカ、ガス海老、紅ズワイガニ、京都舞鶴港の鯵、などが入荷しています。

今日も秋晴れのいい天気になりました。あんまり日焼けしない程度で外出して「お日様」の光を浴びるのもいいでしょうね(^^)/。屋外のイベントではたくさんの方が出かけられるでしょう、移動中の事故や怪我などないように楽しんでくださいね。


copyright (2008) Kobeisushi. All rights reserved 幸兵衛寿司 金沢市橋場町1-6 TEL:076-264-1553