2017/1/20 金曜日

大寒。

カテゴリー: お知らせ10:48:58

dscn1702.JPG

今日は大寒、一年で最も寒い日とされています。文字どうり金沢の朝も冷え込みました。雪やミゾレは降ってませんが体の芯から冷える感じです。週末は再び寒波が来るということで日本海側は注意が必要です。

今朝は新潟佐渡沖の寒ブリ、富山氷見のメジマグロ、金沢港の甘海老、ガス海老、活〆鯛、天然ヒラメ、タラの白子、などが入荷しましたよ!寒さは厳しいですがその分お魚さんはしっかりと脂がのっていますよ!ぜひ北陸の美味しい魚を食べてみてくださいね。

dscn1703.JPG

大相撲も終盤、稀勢の里は念願の初優勝なるでしょうか!アメリカではトランプ新大統領が就任します!今週末は何かと話題が尽きないような騒がしい週末になりそうですね。大雪のニュースだけは勘弁してほしいですが…。


copyright (2008) Kobeisushi. All rights reserved 幸兵衛寿司 金沢市橋場町1-6 TEL:076-264-1553