2009/10/24 土曜日

能登鮪。

カテゴリー: お知らせ12:27:16

0021.JPG

 能登の天然鮪です。夏場に能登沖であがった天然鮪を沖合のいけすで育てる畜養というやり方の鮪です。今シーズンはこれが最後の出荷です。これでいけすの中もからっぽになり来年の6月ごろまで地鮪は食べられませんよ。

その他今日は輪島のガンド(鰤の子ども)、七尾の天然鯛、山陰の赤イカ、梅貝、赤貝、福井のジャンボ甘海老、鯖、富山氷見の朝取れ鯵、もどり鰹、サザエなどが入ってますよ。

家族旅行2日目は御殿場のプレミアムアウトレットに買い物に行きましたよ。お店がたくさんありすぎて見て回るのに大変でした。その日は焼津まで車を走らせて「焼津グランドホテル」に泊まりました。ホテルに入る前に「焼津お魚センター」に立ち寄り色々な海産物を見学しました。残念ながら私の見た目には「いい物」はあまりなくどちらかといえば観光客相手のお手軽市場といった感じでした。冷凍の甘海老やズワイガニの足を平気な顔で売りつけてくるのはいかがなものかと・・・。活気はありましたがお客さん達の財布のひもは予想以上に固かったように感じましたね。

 084.JPG

「ぐりんぱ」にて、3日間とも天気がよくきれいに富士山が見えましたよ。


copyright (2008) Kobeisushi. All rights reserved 幸兵衛寿司 金沢市橋場町1-6 TEL:076-264-1553