2017/4/11 火曜日

アカイカとホタルイカ。

カテゴリー: お知らせ12:22:41

dscn1810.JPG

今朝から雨で気温も低く、お花見にはあいにくの天気になってます。寒いので桜も散らずに頑張ってますので、うまくいけば週末まで楽しめそうですね。明日は更に気温が下がりそうです。厚めの上着がいりそうです、風邪などひかぬようにお花見を楽しんでください。

今朝は山陰のアカイカ、鯵、梅貝、富山のホタルイカ、北海道の甘海老、七尾の赤西貝、などが入荷しています。アカイカの上にホタルイカを乗せて大きさ比べてみましたよ、同じイカの仲間でもこれだけ大きさが違うんですよ!ここ数日風が強く海は時化ていますので地物があまり入って来ません。週末の漁に期待しましょう。

dscn1812.JPG

小さく見えるホタルイカも大きさは今が一番大きくなって来ています。手のひらに乗せると大きさがはっきりとわかりますね。あと1カ月間がシーズンになります。ぜひ食べてみてくださいね。


copyright (2008) Kobeisushi. All rights reserved 幸兵衛寿司 金沢市橋場町1-6 TEL:076-264-1553