2009/11/1 日曜日

今日から11月ですね。

カテゴリー: お知らせ15:14:29

   今日から11月、今年もあと2カ月になりましたね。年賀状の発売などのニュースを見ると何となく慌ただしくなってきますね。今日は市場がお休みで魚の写真はありません。今日は昼ごろから金沢は凄い荒れ模様で今も雨風ともにとても激しいです。「これが北陸の天気やがいね。」という感じの1日になっています。3日の「文化の日」もあるので明日は少しでもいい魚が入るようにと願うばかりですが。この天気じゃちょっと期待はできなさそうです。早起きして市場の中走り回ってなんとか魚を探してきますので・・・また写真UPしますね。

この間行って来た「大笠山」からの写真です。右にあるのは幻の名山として名高い「笈ヶ岳」です、紅葉も綺麗でしたよ。中央奥には真っ白な「白山」の姿が見えています。白山はこれからG.W.頃まで容易に人を寄せ付けない極寒の季節がはじまります。

 006.JPG

 


copyright (2008) Kobeisushi. All rights reserved 幸兵衛寿司 金沢市橋場町1-6 TEL:076-264-1553