2017/7/25 火曜日

土用の丑の日。

カテゴリー: お知らせ12:20:23

dscn1979.JPG

連日の大雨警報が出ている金沢市内です。今朝も土砂災害注意情報やらがスマホに入って来ました!割と近くの山手の場所では土砂崩れが起き付近の方に避難勧告が出ています。けが人などはいませんので九州のような大きな被害にはならないと思いますが注意が必要です。

さて、今日は「土用の丑の日」市場の鮮魚店では朝から店頭でウナギが焼かれ威勢のいい掛け声とともに次々に売れていました。中でもS店には朝からウナギのような長い長い列で毎年恒例の光景になっていましたね。今年は稚魚が順調に獲れたようで去年よりは安値になって我々消費者にもありがたい年になりました。ウナギに限らず今日はスタミナの付くものを摂って、来る8月の夏本番に備えたいものですね。

地物のサザエや天然岩ガキ、甘海老、鯵、など夏のお魚もたくさん入荷していますよ!

dscn1978.JPG


copyright (2008) Kobeisushi. All rights reserved 幸兵衛寿司 金沢市橋場町1-6 TEL:076-264-1553