2018/3/23 金曜日

天然ヒラメ、ホタルイカ。

カテゴリー: お知らせ11:56:08

dscn2291.JPG

今朝は天然ヒラメ、富山県産のホタルイカ、鰯、千葉県産のヤリイカ、北海道産の甘海老、能登の岩モズク、などが入荷しました。天気の悪いのと寒さで春の魚の入荷も足踏み状態です。ホタルイカなども例年の3倍の値が付いています。山陰産や兵庫県産などは安値でありますがそこは富山のメーカー物にこだわりたいところですね。大きさ、鮮度、ゆで加減がやっぱり違いますね、一度食べたらほかのは美味しく感じなくなるでしょう。鮮魚店も遅い魚の入荷状況にイライラしてる感じです。

今朝も寒かったです。最高気温も10℃以下で昨日からの雨も降っています。こんな日はせめて花粉症が楽ならと思いますが朝から目のかゆみと鼻水が止まらず大変です。今朝のラジオで話してましたが、今年はスギ花粉が多いようです。ここ数年少な目の年が続き「もう治った!」っと勘違いして薬を飲んでいない方は今年は苦しいと思いますよ。あと1カ月の辛抱です、来週からの暖かさで短期間に飛散しきってしまえばいいのになぁ。もうしばらく店内でグスグス言いますがお許しください。


copyright (2008) Kobeisushi. All rights reserved 幸兵衛寿司 金沢市橋場町1-6 TEL:076-264-1553