2018/4/13 金曜日

全国からお魚来てます。

カテゴリー: お知らせ12:25:22

dscn2313.JPG

dscn2314.JPG

dscn2315.JPG

日本海側は風の強い日が続きなかなか出漁できないようです。出ても近海で戻ってくるようで思うように魚が獲れていないようです。自然相手の漁ですから仕方ないですが週末にドッと魚が入って来ると期待したいです。

今朝は山陰のヒラマサ、アカイカ、ノドグロ、梅貝、地物の甘海老、ヒラメ、ガス海老、赤西貝、アラ、サヨリ、鯵、愛知のトリガイ、韓国の赤貝、九州の小肌、などが来ました。ホタルイカも来ましたが、値段の上下が日ごとにありますね。県内産のタケノコも昨日から出て来ましたよ。今日は少し値段が高めだったようですが、今年は「表年」だそうでこれからたくさん出てくると予想されます。「加賀野菜」15品の一つで雪の下で育ち甘みのあるタケノコになるそうです。煮ものタケノコご飯、味噌汁、木の芽和え、天婦羅、など色々と食べられて美味しいですよ!お魚ばかりではない金沢の春の味覚もぜひどうぞ!


copyright (2008) Kobeisushi. All rights reserved 幸兵衛寿司 金沢市橋場町1-6 TEL:076-264-1553