2018/4/26 木曜日

玉。

カテゴリー: お知らせ12:58:44

dscn2334.JPG

お寿司屋さんの仕事の一つに「玉」がありますね。最近では自分のお店で玉を焼かないお店もあるようですが…、お魚の仕入れはもちろん玉やシャリ、干瓢(かんぴょう)、穴子、〆鯖、小肌の仕込みなどお店の味がわかる仕事がたくさんあります。普段はあまり食べないという方もこう言う寿司でお店の味を食べ比べるのも面白いと思いますよ!

dscn2336.JPG

出来上がり!

今日は地物は甘海老、ガス海老、赤西貝、フグの白子、サヨリ、天然ヒラメ、ホタルイカ、などが入荷しています。

週末からはG.W.ですね、長い人で9連休かぁ、社会人になってからは新婚旅行の時の1週間のお休み以外ではそんな長いお休みもらったことないですね。まぁ、そんなに長いお休みあっても何していいかわかりませんが(^^♪。皆さんは楽しい連休過ごしてくださいね。来週の2日の水曜日も臨時営業でお店はオープンします、ご来店お待ちしております。


copyright (2008) Kobeisushi. All rights reserved 幸兵衛寿司 金沢市橋場町1-6 TEL:076-264-1553