2018/5/21 月曜日

先週は暑い寒いの繰り返しでした。

カテゴリー: お知らせ12:59:26

先週1週間は「暑い、寒い」の繰り返しでしたね。今日は晴れていい日に!今週は平年並みの気温に戻りそうで、週の中盤は雨になりそうですがそのほかは比較的いい日になりそうです。

先週は昭和を代表する歌手、役者さんが次々と亡くなりました、西城秀樹さん、星百合子さん、朝丘雪路さん、私の世代には少し先輩になりますが皆さんよくTVで見かけましたね。その一方で野球の大谷選手、体操の内村選手、白井選手、など平成生まれの方の活躍が報道されました!現在43歳の私も時代の流れを感じる年齢になって来ました。地元の新聞では石川県内でお亡くなりになられた方の葬儀、通夜の案内が「お悔やみ」として毎日載ります。今朝も30代の方が亡くなっておられ、自分の年より若い方が亡くなるのを知ると他人事ではなく思います。「今日は自分の残された人生の最初の日。」、毎日悔いなく過ごしたいものです。っというわけで今週も頑張っていきましょう!!

今朝は金沢港の活〆鯛、甘海老、ガス海老、七尾の赤西貝、富山のホタルイカ、山陰の梅貝、和歌山のノドグロ、などが入荷していますよ。

 dscn2360.JPG


copyright (2008) Kobeisushi. All rights reserved 幸兵衛寿司 金沢市橋場町1-6 TEL:076-264-1553