2018/7/21 土曜日

全国的な猛暑の日です。

カテゴリー: お知らせ13:17:27

dscn2429.JPG

全国で連日猛暑が続きます。金沢も同様に暑いですが岐阜や京都に比べればまだましな方です。熱中症で搬送される方も相次いで出ています。金沢市内でも学校の終業式中に体調が悪くなり緊急搬送された女子高生がいました。次女の友人も昨夜から熱中症の症状が出て自宅で寝込んでいるとか。身近なところで患者さんが出ているという事は決して他人事ではないという事ですね。今週末も色んな屋外イベントや甲子園県予選の準々決勝なども開催されます。選手はもちろん観戦、応援に行かれる方も塩と水分をしっかりと摂って楽しんでくださいね。

今朝は九州の天然カンパチ、ノドグロ、輪島のアラ、縞海老、金沢港のアカイカ、鯵、福井三国の甘海老、などが入荷しました。

子供たちは今日から40日間の夏休み、朝から宿題に追われています。こんなに宿題出すならお休み短くして宿題なしの方がいいんじゃないかと思いますが…、子供も親も大変ですね。結局8月最終になって「なんで今までやってないん!?」と子供を叱る姿が早くも想像できますが(*_*)。計算、漢字、ドリル、読書感想文、工作、自由研究、など課題は山積みです。


copyright (2008) Kobeisushi. All rights reserved 幸兵衛寿司 金沢市橋場町1-6 TEL:076-264-1553