2018/8/23 木曜日

今日は猛暑日です。

カテゴリー: お知らせ13:06:53

dscn2469.JPG

今日は猛暑日になりました。台風の影響で北陸地方も猛暑日になっています、昨日はお隣の富山県で39.5℃を観測したそうです(*_*)。週末にかけて色々と影響が出て来そうです。JR線は午後3時頃から大阪、名古屋方面へ行く特急「サンダーバード」と「しらさぎ」の運休が決まったようです。先週の木曜日もこの2本の特急が運休になり帰省客に大きな影響が出ました。最新の交通状況、道路状況などチェックして移動してください。

先週頑張ってくれた包丁も綺麗に磨き治し、今週も頑張ってもらいます。これだけで30万円ぐらいかかってますかね~、大事に使ってます。近年は何でも使い捨ての時代ですが「いいものを長く使う。」のもぜひ見直してほしいものですね。

お魚は地の甘海老、兵庫の鱧、氷見の鯵、福井のヒラマサ、金沢港のアカイカ、山陰の梅貝、などなど入荷してますよ!しばらく35℃前後の日が続きそうですね、皆さん体調管理には十分お気を付けください。

dscn2472.JPG


copyright (2008) Kobeisushi. All rights reserved 幸兵衛寿司 金沢市橋場町1-6 TEL:076-264-1553