2018/9/8 土曜日

鰹(かつお)、アラ。

カテゴリー: お知らせ15:01:54

dscn2488.JPG

dscn2487-2.JPG

太平洋側からですが鰹が入って来ています。今の時期はしっかりと脂がのって「戻り鰹」と言います。皮目を炙ってタタキにしてポン酢でどうぞ。地物のアラ、甘海老、鯵、ノドグロ、のほか、九州からのアカイカ、天然カンパチ、鱧、なども入荷していますよ!

昨日の夕方頃から断続的に雨が降っています。昨夜は一時「大雨警報」も発表されていました。今週は台風に始まり地震、大雨といいとこなしですね。明日も雨模様の日になるようです。気温は大部下がってきて来週は30℃を超える日もない予報で今夏の猛暑とはお別れできそうです。急な気温の変化などで体調を壊されないように皆さんも気を付けてください。


copyright (2008) Kobeisushi. All rights reserved 幸兵衛寿司 金沢市橋場町1-6 TEL:076-264-1553