2018/9/12 水曜日

白山登山に行ってきました!

カテゴリー: お知らせ18:08:55

img_0907.JPG

今日は定休日、午前中は天気が持ちそうなので思い切って白山登山へ行って来ました!雨は降りませんでしたがずっとガスがかかり展望は望めずトレーニングの登山なりました。

登りは観光新道からです。ここは段差があり初心者の方や下り道にはお勧めできませんが登山者も少なく静かな山登りが好きな方にはいいですよ。途中の水場もなくこの殿ヶ池避難小屋が一つあるだけです。水もしっかり持っていく必要がありますよ。

img_0912.JPG

弥陀ヶ原で砂防新道の道と一緒になり今日はナナカマドの赤い実が迎えてくれました。

img_0906.JPG

午前中は何度も工事用の荷揚げヘリが行き来していました。ヘリコプターを上から撮る意外と珍しい一枚。

img_0901.JPG

観光新道は登りはキツイですが展望はいいですよ。まだ紅葉には早いですね。

img_0922.JPG

4時間かかって頂上へ、今日はメチャクチャ寒かったです。思わず顔もこわばります。

img_0927.JPG

帰りは観光新道で。この時期は「ハクサントリカブト」が綺麗に咲いていますよ!根っこに毒がありますので採ったりしないでくださいね。

img_0926.JPG

延命水を飲んで元気をもらい、無事に下山しましたよ。夕方からは金沢市内も雨になり滑り込みセーフの登山でしたね。


copyright (2008) Kobeisushi. All rights reserved 幸兵衛寿司 金沢市橋場町1-6 TEL:076-264-1553