2018/10/2 火曜日

台風一過。

カテゴリー: お知らせ10:08:49

週末も台風が過ぎていきました。今年の24号、で、今週末から25号!って今年はほんとに異常なお天気です。21号と違い24号は石川県には大きな被害はもたらさなかったですが、関東地方は電車の運休や建物の損壊、崩落、など大きな被害が出ました。私の友人宅も一晩中雨風で家が揺れて寝られなったとFBで書いてありました。単身で金沢へ仕事の常連様の自宅も何かが飛んできて編戸が破れたのをスマホで見せてもらいました。窓が割れなくて良かったですね。まだまだ台風のシーズンが続きますので皆さんも気を付けてください。

雨も良く降ります。一雨ごとに気温が下がっていいのですが、降り過ぎは困ります。一つだけ良いと言えば雨が降ると出てくる「松茸」さんです!今年は長雨の影響でたくさん出てるようで金沢の市場にも地元の能登産、長野産、韓国産、今日はカナダ産も入荷してきていましたよ。秋の味覚の王者「松茸」。土瓶蒸し、焼き松、握りにもできます。ぜひ食べてみてください。

 dscn2518.JPG


copyright (2008) Kobeisushi. All rights reserved 幸兵衛寿司 金沢市橋場町1-6 TEL:076-264-1553