2018/12/8 土曜日

金沢で「初雪」観測です。

カテゴリー: お知らせ12:15:16

dscn2612.JPG

昨日の予報通りお天気は荒れて、今朝は金沢でも「初雪」を観測しました。例年より9日遅い記録だそうです。去年は11月中に初雪を観測してましたから、それから比べたら大したことはないですね。

お魚も地物は少な目でしたが、金沢には全国からいい魚が集まって来るのでお魚の品質は心配いりませんよ(^^)/。今朝は和歌山のアラ、宮城の鯖、福井の甘海老、京都のアカイカ、北海道のタラ白子、地物はメジマグロのいいものが定置網に入りましたよ。もどり鰹のように皮目を炙ってタタキで食べてみてくださいね。香箱ガニ、寒鰤、なども入荷してますよ!ご来店お待ちしてます。


copyright (2008) Kobeisushi. All rights reserved 幸兵衛寿司 金沢市橋場町1-6 TEL:076-264-1553