2010/2/15 月曜日

地物いろいろと揃いましたよ。

カテゴリー: お知らせ14:20:43

0014.JPG

  本日の入荷。七尾湾の活〆寒鰤、鯵、サヨリ、金沢港の活ヤリイカ、福井三国のジャンボ甘海老、山陰の梅貝、紅ズワイガニ、九州産赤貝、北海道の生ウニ、など。寒鰤のシーズンも終わりに近づきながらもここ最近たくさん獲れていますね。三国のジャンボ甘海老も久しぶりに入りましたよ。県外のお客さんは「これ甘海老ですか!?」とよく言われます。鱈白子などもいいのが入ってます、白子ポン酢や白子焼きも美味しいですよ。

  「バンクーバー五輪」開幕しましたね、昨日はモーグル女子がありました。上村愛子選手は残念なが4位。メダルには一歩届かずでしたね。4度目の挑戦でなんとかメダルを取らせてあげたかったですね、彼女の涙に「ジーン」ときた人はたくさんいたでしょう。次は「フィギヤスケート」が注目です。男子、女子の選手たちに期待しましょう。


copyright (2008) Kobeisushi. All rights reserved 幸兵衛寿司 金沢市橋場町1-6 TEL:076-264-1553