2010/3/13 土曜日

七尾の活鯛、サヨリ、梅貝、など。

カテゴリー: お知らせ14:30:39

0022.JPG

  今日は七尾の活鯛、サヨリ、梅貝、イサザ、金沢港のヒラメ、新潟の甘海老、千葉県のヤリイカ、三重県の鰤、富山のホタルイカ、鯵、北海道の生ウニ、山陰の紅ズワイ、などが入りました。昨日は気温こそ温かい日でしたが、風の強い日で今日の魚は少なめでしたね。魚には無関係ですが、私の花粉症も最悪の状態でした。点眼、点鼻、の連続でした。毎年この時期だけは本当につらいし大変です。

 昨日の夜から降った雨も今は上がり金沢は曇りの空になっています。JRの春のダイヤ改正で金沢~東京をつなぐ2本の列車が昨晩の便で廃止になりました。昨晩はたくさんの「とり鉄」さんが来たりTVで全国生中継があったりと賑やかだったみたいです。新旧入れ替えで便利になるのは歓迎しますが、長年の愛着あるモノの引退はやはりさびしいですね。私も1度だけですが寝台特急に乗り東京に行った事を思い出しました。長い間ご苦労様でした。

JRは春のダイヤ改正ですが金沢の春はまだ少し先の様です。来週中頃の水曜日にはまた「雪マーク」が出てきました。まだまだ安心は出来ませんね。


copyright (2008) Kobeisushi. All rights reserved 幸兵衛寿司 金沢市橋場町1-6 TEL:076-264-1553