2010/3/14 日曜日

三重県尾鷲の鰤です。

カテゴリー: お知らせ13:10:05

0031.JPG

 昨日入った三重県尾鷲から届いた鰤です。今日の鰤は10.4㎏の大きさです。地物はもう獲れてませんが、大平洋側の鰤ならまだいけますよ。昨日と同様、ヒラメ、鯛、甘海老、イサザ、ホタルイカ、梅貝、サヨリ、などの地物やヤリイカ、生ウニ、紅ズワイなど県外からの入荷もたくさんあります。

今は卒業式、春休みのシーズンですね。昨日も店の前を袴姿の女子大生が歩いていました。春からは新生活が始まるので「春休みはバタバタと忙しい。」という方も多いでしょうね。金沢は「食べ物が美味しい!」、「人が優しい!」、「海、山、川、のレジャーも充実!」と暮らすのには本当にいい所ですよ。転勤族の方でも定年後は金沢で暮らしたいとおっしゃるかたも本当に多いんですよ。是非遊びにお出でて金沢のいい所を見学してみてくださいね。美味しい魚を食べたい時はもちろん「幸兵衛寿司へ!」お立ち寄りください。お待ちしてます。


copyright (2008) Kobeisushi. All rights reserved 幸兵衛寿司 金沢市橋場町1-6 TEL:076-264-1553