2010/3/25 木曜日

たくさん魚が入りました。

カテゴリー: お知らせ13:44:09

0024.JPG

  今日もいろいろと魚が入りましたよ!福井県三国のジャンボ甘海老、九州の赤貝、長崎産の赤イカ(初物です!)、輪島のナメラ、七尾の鯵、サヨリ、イサザ、山陰の梅貝、金沢港の活鯛、三重県産の鰤、富山のホタルイカ、など。

早くも長崎から赤イカが入ってきました。石川県の県魚が実は「イカ」なんですよ。こちらで本格的に赤イカが獲れるのは夏ごろです。去年はまあまあの水揚げがありましたが今年はどうでしょうかね・・・。赤イカが入って来るとほかのイカは使えませんね、値段も味もやっぱり№1です!サヨリや鯛もたくさん獲れ出してきましたよ、どちらも今の時期が美味しいですね。甘海老は久しぶりの三国のジャンボです。この前まで甘海老も産卵時期で品物があまり良くなかったですが、だいたい産卵時期も終わりきれいな甘海老が出てきましたよ。金沢で一番大きくて美味しい甘海老を用意してますのでぜひ食べに来てください。


copyright (2008) Kobeisushi. All rights reserved 幸兵衛寿司 金沢市橋場町1-6 TEL:076-264-1553