2010/3/27 土曜日

ヒラメ、サヨリ、梅貝、ヤリイカ、などが入りました。

カテゴリー: お知らせ14:15:02

0033.JPG

  今日は金沢港のヒラメ、能登のサヨリ、イイダコ、イサザ、山陰の梅貝、紅ズワイ、千葉県のヤリイカ、北海道の甘海老、三重県の鰤、鯖、富山の鯵、ホタルイカ、などが入ってますよ!海がちょっと時化ぎみで地物は少なめでしたがいろんな種類の魚が揃いましたよ。

昨晩はもう4月というのにうっすらと雪が積もりましたよ。朝は道路が凍結してあちこちでスリップ事故があったみたいです。魚屋さん達も「朝は道路バリバリに凍ってたわ!」と口々に言ってましたよ。今日はお日様が出ていい天気になってます。今週末で石川、富山のスキー場はクローズです。最後の「滑り収め」という方も多いのでは・・・。これから気温もぐんぐん上がっていき一気に桜も咲き始めるでしょうね。来週からは天気のいい日が続きそうですよ!


copyright (2008) Kobeisushi. All rights reserved 幸兵衛寿司 金沢市橋場町1-6 TEL:076-264-1553