2010/8/21 土曜日

鯖、甘海老、ヒラメ、地物が入りました。

カテゴリー: お知らせ12:21:43

005.JPG 

  今日は輪島の地鯖、ナメラ、七尾のアカニシガイ、金沢港のアカイカ、ヒラメ、富山新湊の天然岩ガキ、山陰の梅貝、鯵、瀬戸内海の鱧、太平洋側のカツオ、鰯、カナダ産のジャンボ生鮪も入りましたよ。今日も鮮度抜群いい魚がたくさん入りましたよ。楽しみにしてご来店ください。

  午後からは夏の甲子園決勝戦が行われますね、高校球児の熱い夏も今日で頂点が決まります。春夏連続制覇のかかる沖縄の興南か約30年ぶりの優勝を狙う東海大相模か?熱戦が期待されますね。負けたら最後のトーナメント戦は連日選手総動員で高校生のはつらつとしたプレーや涙には自分の高校生時代を思い出させる懐かしいものがあります。私は剣道部でしたが、母校の剣道部は県内でもトップクラスで毎日の朝練や午後の練習、夏休みの2部練習と竹刀を振り続けた日が思い出されます。当時はきつかった練習ですが、今になるとあのおかげでみなさんがきついと嫌がる登山やマラソンに打ち込める気力ができたんだなぁ~と思います。決勝戦は両校おもいきり戦ってもらいたいですね、どちらも頑張れ!!


copyright (2008) Kobeisushi. All rights reserved 幸兵衛寿司 金沢市橋場町1-6 TEL:076-264-1553