2010/8/28 土曜日

七尾のシンコ(小肌の子供)が入りました。

カテゴリー: お知らせ12:24:27

0018.JPG

  今日は輪島の赤ナメラ、七尾のシンコ、ヒラメ、金沢港の特大鯵、羽咋のアカイカ、福井のジャンボ甘海老、山陰の梅貝、紅ズワイガニ、千葉県の鰯、カツオ、兵庫県産の鱧、長崎の鮑、などが入りました。今年もたくさん食べていただいた天然岩ガキはシーズンが終わりました。これから地物では鯖、鯵、コハダ、県外産の物ではカツオや鱧、などが美味しくなってきますよ。9月からは松茸の「土瓶蒸し」なども始めていこうと思います。

  毎日、上がるのは「気温と円」ばかりですね。「株価と景気」も一緒に値上がりしてくれるといいのですが・・・。大阪では13日間連続の「猛暑日」で観測記録を更新したそうです。金沢も午前11時で33,9℃の暑い日になっています。上がって欲しいもの、下がって欲しいもの、なかなか上手くいきませんね。国政も民主党の代表選挙でバタついています。こんなに国のトップが入れ替わる日本は世界の中では全く信頼のない国になっているでしょうね。菅さん、小沢さん、のどちらでもいいですが、景気回復を最重要課題にしてやってもらいたいですね。このままいくと本当に日本が沈没してしまいます。


copyright (2008) Kobeisushi. All rights reserved 幸兵衛寿司 金沢市橋場町1-6 TEL:076-264-1553