2010/10/18 月曜日

鯵、甘海老。

カテゴリー: お知らせ10:51:08

0041.JPG

  「秋鯖」が良くなってきたと最近お知らせしてますが、ここに来て鯵も大きいものが獲れるようになっています。週末は金沢港、今日は加賀の塩屋のから特大の鯵が入ってきました。ちょっとした鯖よりはるかに大きいですよ、味も本物です。何より地物は鮮度が抜群ですからね。その他、金沢港のヒラメ、この時期に珍しい地の赤イカ、七尾湾の赤西貝、山陰の梅貝、福井三国のジャンボ甘海老、などが入っていますよ。

  今週は☀マークがずらっと並んでいいお天気が続きそうです。街中の紅葉にはまだまだ早いですが、山の方は徐々に色ずいて来ていますよ。秋の行楽シーズンにはもってこいの一週間になりそうですね。昨日は毎年恒例の百万石ロードレース(ハーフマラソンの部)に参加してきました。今年も体重が増えて完走が心配でしたが、上手く調整がいき昨年よりもタイムが良くゴール出来ました。今日は朝から足がパンパンに張ってしばらく筋肉痛の日が続きそうです。11月は金沢市民マラソン(10㎞)に参加する予定です。

003.JPG


copyright (2008) Kobeisushi. All rights reserved 幸兵衛寿司 金沢市橋場町1-6 TEL:076-264-1553