2010/10/21 木曜日

富山のコハダ。

カテゴリー: お知らせ13:19:34

0017.JPG

  久しぶりに地物のコハダが富山から来ました。金沢港のヒラメ、福井三国の甘海老、七尾湾の赤西貝、山陰の梅貝、赤イカ、九州の赤貝、淡路島産の鱧、太平洋側からは戻りカツオ、カンパチ、などが入っています。

  奄美大島の方で大雨による被害が出ているみたいですね。今も孤立している人がたくさんいますがなかなか救助が出来ないとのこと。みなさん早く無事に救助されるといいですね。金沢もその影響があるのか朝から曇りの一日になっています。今週は☀マークがズラッと並んでいたのに・・・残念です(*-*)。山の方は今週末ぐらいが紅葉のピークになりそうですね。スカッと☀になるのを祈ります。晩秋の足音の後ろに北陸の冬も少し少しと近づいてきています。今年は雪が多いような長期予報が出ています、また雪かきの毎日が来ると思うと気持ちが重いです・・・。その代わりにみなさんには美味しい「寒ブリやカニ」が待ってますので楽しみにしていてくださいね。


copyright (2008) Kobeisushi. All rights reserved 幸兵衛寿司 金沢市橋場町1-6 TEL:076-264-1553