2010/11/13 土曜日

ノドグロ、寒鰤、地アラ。

カテゴリー: お知らせ11:01:02

0014.JPG

  今日も寒鰤が入りました。10.9kgのしっかりと脂ののった寒鰤ですよ。東京、名古屋、横浜、大阪からお出でたお客さんにお腹の「鰤トロ」を握ったら、みなさん「美味しい!」と大絶賛でした。せっかく金沢へ来られたら、こういう地物の美味しい魚を食べてもらいたいですね。輪島の地アラもいいですよ。金沢港の甘海老、七尾湾の赤西貝、山陰の梅貝、赤イカ、鱈白子、焼き物様にノドグロも入りましたよ。「香箱ガニ」もたくさん入っていますよ。焼き物のノドグロはもちろん美味しいですが、寒鰤の頭やカマの所を煮た「鰤のアラ煮」もみなさんに喜んでいただいています。一度食べてみてください。

  今日はいい天気になりましたよ。紅葉の見所、「兼六園」、「白川郷」、「白山スーパー林道」、などはたくさんの人で賑わうことでしょう。疲れた体は「美味しいお寿司」でケアして舌と心を満足させてください。


copyright (2008) Kobeisushi. All rights reserved 幸兵衛寿司 金沢市橋場町1-6 TEL:076-264-1553