2010/12/29 水曜日

今年もお世話になりました。

カテゴリー: お知らせ11:55:20

0022.JPG  

  今年もあと3日になりましたね。お客様みな様にはいろいろとお世話になり、ありがとうございました。また、今年も1年間当店のHPをご覧いただきありがとうがざいます。HPを見てご来店いただいた方、これからご来店予定の方、少しでも皆さんの参考になれば幸いです。来年も時間のある限り更新していきますので、また当店HPをヨロシクお願いします。詳しいことはいつでも076-264-1553へお電話下さいね。

  明日は1年最後の「止め市」です。年末年始用の魚しっかりと入荷しますので、どうぞご来店ください。寒鰤、天然活〆鯛、ヒラメ、甘海老、赤イカ、赤西貝、梅貝、金石香箱、鯵、鯖、鱈白子、眞子、生イクラ、鮟鱇肝、紅ズワイガニ、生ウニ、天然本鮪、穴子、このわた、サザエ、アワビ、車海老、など、しっかりネタ用意しておきますよ。

  皆様には今年一年お世話になり、有難うございました。来年も今年同様によろしくお願いいたします。来年一年皆さんのご健康とご多幸を心よりお祈り申し上げて今年最後のHPの更新にします。それでは、皆様、「よいお年を!」

地物の甘海老、赤イカ。

カテゴリー: お知らせ11:33:16

0041.JPG

 0031.JPG

   今日は地物がたくさん入って来ましたよ!金沢港の赤イカ、甘海老、金石香箱ガニ、梅貝、ヒラメ、鯵、赤西貝、など、地物が勢ぞろいですよ。今年も残すところあと3日になりましたね。今年はとにかく「暑い猛暑」と「不景気」の2つに尽きますね。当店も創業以来38年間で「一番暇な一年」だとおやじもぼやいています。みなさんは今年1年間どう過ごされましたか?来年はいろんな事で今年以上に飛躍出来る年になればいいと思います。さぁ、最後の3日間みなさんもやり残しのない様にお過ごしくださいね。

2010/12/28 火曜日

氷見の寒鰤13.5kg!!!

カテゴリー: お知らせ14:41:25

0021.JPG

  寒鰤の最高級ブランドとして有名な富山の氷見から13.5kgの大きい寒鰤が入りましたよ。昨日までの寒波もいったん治まり、寒さも緩い日になっています。明日からまた冬型が強まりそうです。県内のスキー場もすべてオープンして冬のど真ん中といった感じです。お魚の方もここの所の大時化で入荷が少なくなっています。明日は地物が少し入って来そうです。お魚たちもしっかりと脂がのってきていますので、楽しみにしておいで下さい。年末年始は少しずつ予約が入って来ていますので、ご予約、リクエスト、等ありましたら076-264-1553までお電話下さい。

2010/12/25 土曜日

金沢港の特大赤イカ、金石香箱。

カテゴリー: お知らせ10:59:35

0051.JPG

  金石香箱、特大赤イカ、七尾の赤西貝、富山氷見の鯵、鱈の眞子(昆布巻にします)などが入っています。天然の活〆ヒラメ、山陰の梅貝、もちろん寒鰤もご用意してありますよ。

  昨日に引き続き金沢市内は寒い日になっています、防寒、防水などの対策をしっかりしておいで下さいね。

2010/12/24 金曜日

七尾湾の寒鰤14.1kg。

カテゴリー: お知らせ12:58:05

008.JPG

  七尾湾の寒鰤14.1kgが入りましたよ。しっかりと脂がのってますよ。昨日は千葉県のお客さんが鰤トロ(鰤のお腹の部分)を食べて感激して帰られましたよ。みなさんもぜひ、特に太平洋側のお客さんに本当の寒鰤の美味しさを知ってもらいたいですね。金石香箱、地物の赤イカ、赤西貝、甘海老、鱈の白子、眞子、などの地物の魚もたくさん入っています。

  天気予報どうり金沢をはじめ日本海側は大時化の状態になっています。今夜から明日にかけては少しまとまった雪が降りそうですよ。足元も悪くなるので、上着や履物は天気予報と相談してお出でて下さい。

  今日から年末年始は休みなしで毎日営業します。ご予約、出前、などありましたら076-264-1553までお気軽にお電話下さい。お待ちしております。

2010/12/20 月曜日

三国のジャンボ甘海老。

カテゴリー: お知らせ12:00:22

0013.JPG

  福井三国のジャンボ甘海老が久しぶりに入って来ました。味、大きさ、鮮度、どれも金沢一ですよ!刺身でこの大きな甘海老をお口いっぱい頬張ってみてください。輪島の地アラ、ノドグロ、金沢港の天然ヒラメ、金石香箱、梅貝、赤イカ、などの地物も揃ってますよ。

  今年も残すところ2週間を切りました、まだまだみなさんお仕事をされているので、お店もそれほど込んで来てはないですね。今年は北アメリカやヨーロッパの方では大寒波が来て大変な事になっているみたいですね。今朝のニュースでも、イギリスの空港では雪の影響で飛行機の離着陸がほとんど出来ないとか報道されていますよ。週末はクリスマスですね、金沢にも週末に寒波が居座るようです。ホワイトクリスマスと言うより雪、風、雷の大荒れのクリスマスになりそうです。気を付けて遊びに来てください。

2010/12/19 日曜日

「鯖姿寿司」が美味しい時期になりました。

カテゴリー: お知らせ12:01:33

005.JPG

   12月に入り、氷見(富山県)、輪島、七尾、珠洲、金沢港、などで「寒鯖」がたくさん獲れるようになりました。この時期に食べていただく「鯖姿寿司」は本当においしいですよ。1本で2人前あります、お土産などにも最適ですよ。食べる時間を前もって言っていただければ先にお作りしておくこともできますよ。作ってから最低5時間くらいおいてから食べたほうがおいしいですよ。一度ご利用ください。全国発送もしてますのでお電話下さい。

2010/12/18 土曜日

金沢港の寒鰤、金石香箱。

カテゴリー: お知らせ12:40:18

006.JPG

  2~3日に1回は更新しようと頑張ってますが、年末は暇なりに仕込みやほかの用事が重なり、なかなか更新できず楽しみにしている方には申し訳ないです(*-*)。3日間おきにでもアクセスしてもらえば助かります、不定期に更新してますので宜しくお願いします。

  今日は金沢港の寒鰤10kgが入って来ましたよ。去年はぜんぜん寒鰤が獲れず高値になっていましたが、今年は例年より3~4割漁獲量が多いそうです。地物の鯖や甘海老、金石香箱、ヒラメ、などもたくさん入りましたよ。今日はあいにくの雨模様の日になりましたが、美味しいものはたくさんありますので楽しみにして「金沢」へ遊びに来てください。

  金沢と言えば20日発売の「月刊 金沢」と言う月刊誌に当店が掲載されます。なんでも「お寿司屋さんの特集」とかで県内の20店舗ほどのお店に取材へ行かれたそうです。「お寿司」と一言いってもシャリや魚、卵焼き、穴子、などそれぞれの店によって味がぜんぜん違うんですよ。それが「お店の味」ということです。「月刊 金沢」を見て色々なお店に食べに行かれるのも面白いと思いますよ。

2010/12/14 火曜日

寒鯖、七尾湾の活タコ。

カテゴリー: お知らせ12:23:42

002.JPG

  七尾湾の活タコが入りましたよ。鯖もいいものが入って来ました。天然ヒラメ、赤西貝、梅貝、赤貝、寒鰤、鱈白子、なども揃っていますよ。

  明日はいよいよ雪が降りそうです。今日の暖かさを思うと明日は本当に雪が降るの?という感じの日ですが、明日明後日はかなり冷え込みそうですよ。防寒対策をしっかりとしてお出かけくださいね。金沢も冬本番です、「雪よけ」が大変やなぁ~と憂鬱になりますが、寒くなるほどみなさんには美味しいお魚を食べていただけるので楽しみですね。

2010/12/13 月曜日

寒鰤11.7㎏が入りましたよ!

カテゴリー: お知らせ17:28:16

003.JPG

  寒鰤がたくさん獲れていますよ!毎日何千本単位で七尾や氷見の漁港に揚がっています。昨年は年末の寒鰤の水揚げが少なく値段も高騰しましたが、今年は今の時期になっての豊漁で漁業関係者の方には嬉しい悲鳴です。近年の不景気でお客さんの購入意欲も控えめで値段も安くなっていますよ。遠方の親戚やご友人に1本送ってあげてはどうですか?

  今日は11.7kgの七尾湾の寒鰤が入って来ましたよ。言うまでもなく脂のノリは最高です!ぜひ食べに来て下さいね。地物の金石香箱、鯖、甘海老、赤イカ、梅貝、赤西貝、なども入っていますよ。


copyright (2008) Kobeisushi. All rights reserved 幸兵衛寿司 金沢市橋場町1-6 TEL:076-264-1553