2014/4/29 火曜日

瀬戸内海の穴子。

カテゴリー: お知らせ13:47:21

0026.JPG

今日は瀬戸内海から穴子が来ましたよ!先ほど仕込み終わり美味しく煮上がりました。当店自慢の穴子をぜひ食べてみてください。

今日は朝から小雨が降ったり止んだりのお天気(--〆)。明日明後日もこんな感じの天気の様です。その分後半のお天気が良くなってくれればいいですが。近畿、中国、東海地方はこれから雨脚が激しくなるようです。金沢市内でも折りたたみ傘などあれば急な雨にも間に合いそうです。明日は連休中ですが平日の水曜日なので通常通りお休みをいただきます。また木曜日から通常営業いたしますのでご予約、お問い合わせなどお待ちしております。

2014/4/28 月曜日

お魚色々。

カテゴリー: お知らせ13:40:13

0035.JPG

今日は色々といい魚が入りましたよ!金沢港の甘海老、鯵、天然ヒラメ、七尾のサヨリ、赤西貝、福井のガス海老、ホタルイカ、山陰の梅貝、天然ヒラマサ、高知県産のノドグロ、和歌山県産のアラ、九州のアカイカ、などが入りました。どれも鮮度抜群で美味しいですよ!能登のアンキモ、フグ白子、などお酒のつまみも色々と入ってます。

0025.JPG

今年の連休は平日が3日入りますので・・・、皆さん後半の4日間が大きく人が動きそうですね。木曜日頃までは予約もあまり入っていませんのでゆっくりお食事出来ると思います。ご来店、ご予約等お待ちしております。

2014/4/26 土曜日

富山のホタルイカ。

カテゴリー: お知らせ13:08:20

0034.JPG

ホタルイカが最盛期を迎えています。プリプリの食感と噛んだ時にお口に広がる旨みをぜひ堪能してみてください。北陸の春を代表する味覚の一つです。最近は洋食のパスタなどにもよく使われるみたいで、色んな料理に合いますよ。お土産にも買い求めやすい値段になって来ましたよ。食べる時は面倒ですが骨抜き等で両目、トンビ(くち)、背骨、の4か所を取ってあげると全部食べられますよ。

0053.JPG

地物は七尾のイサザ、サヨリ、金沢港の活〆鯛、天然ヒラメ、福井のジャンボ甘海老や、山陰の梅貝、天然ヒラマサ、九州のアカイカ、などもいい魚が入荷していますよ!

0041.JPG

今日からG.W.です、たくさんの方が動きますので何処へ行っても混雑しますが・・・、イライラして車の運転や旅行中の事故や怪我などないように気を付けてくださいね。この時期は腹をくくって「待つ!」のひと言ですね、楽しい連休をお過ごしください(^u^)。

2014/4/24 木曜日

七尾の赤西貝。

カテゴリー: お知らせ13:22:54

0017.JPG

今日も暖かい日になりました。魚も順調に入荷していますよ!今日は金沢港の天然ヒラメ、鰺、七尾の赤西貝、サヨリ、福井の甘海老、富山のホタルイカ、紅ズワイガニ、九州のアカイカ、東北閑上の赤貝、山陰の天然ヒラマサ、などが入りました。いいお魚色々と揃っていますよ!ぜひどうぞ!

2014/4/22 火曜日

七尾の小肌、フグ白子。

カテゴリー: お知らせ13:49:12

0024.JPG

昨日の雨も上がり、気温も上がり、温かい日になりましたよ。

今朝は七尾の小肌が久しぶりの入荷です、浅めの〆方で良ければ今晩から食べられますよ。フグの白子もいい物が入りました。いつもは炊いてしましますが、今日は塩焼き用に生で残してありますので、注文してみてくださいね。金沢港の甘海老、鯵、山陰の梅貝、輪島のナメラ、なども入荷していますよ!

2014/4/21 月曜日

今日は雨の日になりました。

カテゴリー: お知らせ11:56:48

0016.JPG

今日は久しぶりの雨、1日降り続きそうですね。気温も低めでチョッと肌寒いです。週末の風の影響もあってか地物の魚も少なめでした。

今日は金沢港の活〆鯛、能登西海漁港の甘海老、富山滑川のホタルイカ、山陰の梅貝、瀬戸内のサヨリ、千葉県産のヤリイカ、などが入りました。

連日、韓国の観光船沈没のニュースが放送されていますね。みんなが言うようになんでもっと早く救助や脱出が出来なかったのでしょう。たくさんの若い命が犠牲になり本当に子供を持つ親としていたたまれない気持ちになります。一人でも多くの生存者がいる事を祈ります。今朝は国内でも大きなバスの事故がニュースになっていますね。これから春の行楽シーズン、G.W.と続きますが・・・、みなさんも車の運転など十分に気を付けて楽しい連休を過ごしてください。

2014/4/19 土曜日

地物のタケノコ初入荷!

カテゴリー: お知らせ16:04:52

0061.JPG

今日は地物のタケノコが今年初入荷しました。これから地物は最盛期を向かえ「表年」にあたる今年はたくさんのタケノコが出て来そうですね。さっと炊いて今の時期はホタルイカと一緒に付き出しでお出ししています。ぜひ地物の旬のタケノコを味わってみてください。

0052.JPG

お魚の入荷は地物の甘海老、ノドグロ、梅貝、サヨリ、飯ダコ、天然ヒラマサ、東北の赤貝、などが入りましたよ!

004.JPG

こちらは白身3種、天然活〆鯛、ヒラメ、輪島のアラ、です。3種の味比べしてみてください。

0023.JPG

能登穴水のイサザも入りましたよ!まだまだイサザも食べられますよ、ぜひ一度ご賞味ください。

2014/4/18 金曜日

ヒラメ、ガス海老。

カテゴリー: お知らせ12:34:56

0015.JPG

今日は金沢港の天然ヒラメ、ガス海老、鯵、七尾のサヨリ、イサザ、フグ白子、山陰の梅貝、ヤリイカ、福井の甘海老、東北の赤貝、などが入りました。お魚は色々揃っていますよ!

昨夜から今朝にかけて少し雨が降ったようですが今は晴れていますよ。昨日は夕方ぐらいから街中が靄(もや)がかかった様にどんよりとしていました。その影響か昨夜から持病の花粉症の症状が少しひどいです。この雨で楽になればいいのですが・・・、外出時はみなさんもマスクなどして普段より気を付けた方がいいかもしれませんね。

2014/4/17 木曜日

春らしい日が続きます。

カテゴリー: お知らせ13:13:44

0014.JPG

春らしい暖かい日が続きます(^u^)。週末はお天気が崩れそうですが今日は朝からいい天気ですね。街中の桜も週末の雨が花散らしの雨になりそうです。少し山手の方ではまだまだ桜も楽しめる様です、場所によってはミズバショウと桜が一度に見られる所もあるようですよ。

今朝は地物の鯵、甘海老、サヨリ、鯖、活鯛、ナメラ、梅貝、ホタルイカ、イサザ、紅ズワイガニ、ヒラマサ、などが入荷しました。美味しい春の魚をぜひどうぞ。

今年のG.W.は後半の4日間がメインになりそうです、早めにご予約していただくとありがたいです。

2014/4/15 火曜日

能登のサヨリ、鯖。

カテゴリー: お知らせ12:40:18

0013.JPG

0033.JPG

今朝は能登のサヨリ、鯖、金沢港の甘海老、輪島のノドグロ、瀬戸内の穴子などが入荷しました。久しぶりの「穴子」の入荷です。美味しい穴子をぜひどうぞ。今は何と言っても「サヨリ」が旬ですね、地物の新しいサヨリを刺身や握りで食べてみてください。イサザやホタルイカもまだまだ美味しいですよ!地物のアンキモも入っています、これは旨い!ですよ。酒のつまみにも最高です、ぜひ食べてみてください。


copyright (2008) Kobeisushi. All rights reserved 幸兵衛寿司 金沢市橋場町1-6 TEL:076-264-1553