2014/4/26 土曜日

富山のホタルイカ。

カテゴリー: お知らせ13:08:20

0034.JPG

ホタルイカが最盛期を迎えています。プリプリの食感と噛んだ時にお口に広がる旨みをぜひ堪能してみてください。北陸の春を代表する味覚の一つです。最近は洋食のパスタなどにもよく使われるみたいで、色んな料理に合いますよ。お土産にも買い求めやすい値段になって来ましたよ。食べる時は面倒ですが骨抜き等で両目、トンビ(くち)、背骨、の4か所を取ってあげると全部食べられますよ。

0053.JPG

地物は七尾のイサザ、サヨリ、金沢港の活〆鯛、天然ヒラメ、福井のジャンボ甘海老や、山陰の梅貝、天然ヒラマサ、九州のアカイカ、などもいい魚が入荷していますよ!

0041.JPG

今日からG.W.です、たくさんの方が動きますので何処へ行っても混雑しますが・・・、イライラして車の運転や旅行中の事故や怪我などないように気を付けてくださいね。この時期は腹をくくって「待つ!」のひと言ですね、楽しい連休をお過ごしください(^u^)。


copyright (2008) Kobeisushi. All rights reserved 幸兵衛寿司 金沢市橋場町1-6 TEL:076-264-1553