2014/8/30 土曜日

夏休み最後の週末です。

カテゴリー: お知らせ13:52:42

00111.JPG

0025.JPG

今朝は金沢港の甘海老、鯵、山陰のアカイカ、梅貝、七尾の赤西貝、九州の天然カンパチ、北海道の鰯、韓国産のノドグロ(焼き物)、宮城県産のもどり鰹、等が入りました。太平洋側のもどり鰹が美味しくなって来ましたよ。金沢には品物のいい時しか入荷はありませんがこの季節の美味しいものの一つですね。来月1日には「底引き網漁」が解禁になります!甘海老、カレイ、メギス、などが2日から店頭に並びますよ!美味しい地物の魚をぜひ食べてみてくださいね。(^u^)

2014/8/29 金曜日

朝晩過ごしやすくなりました。

カテゴリー: お知らせ12:40:53

156.JPG

8月も後3日、急に朝晩が過ごしやすくなりましたね。夏の疲れで胃腸も弱って来てる時期、体調管理に気を付けていきましょう。今朝は輪島のキジハタ、七尾の赤西貝、金沢港の朝獲れ鰺、山陰の梅貝、アカイカ、北海道の鰯、甘海老、、淡路の鱧、等が入荷しました。魚も秋の魚に変っていきますね。順次UPしていきますので見てくださいね。

火曜日から3日間夏休みをもらい姫路へ遊びに行って来ました。姫路セントラルパークと姫路城、お天気はいまいちでしたが・・・、それなりにゆっくりとして来ました。姫路城は来年で修復が終了するようですが、今年の大河ドラマの影響もあってか!?たくさんのお客様で賑わっていましたよ。

156.JPG098.JPG

姫センのウォークサファリ、この後リスザルとデジカメの引っ張り合いになりました。

143.JPG

うちの子供はまだこんなコースターで満足のようです。

141.JPG

やっぱりこれがお気に入り(--〆)昨日は5回乗りましたよ。

026.JPG

姫路城も周りの覆いもほぼ取れましたよ!このクレーンが!!っと思いましたが・・・、近くで聞こえたガイドいわく「この大型クレーンとお城のショットを撮れるのは50年後ですよ!」とか、物はいいよう(--〆)ですね。と言う事で一緒に写しときました。

2014/8/25 月曜日

これから甲子園決勝戦です。

カテゴリー: お知らせ12:55:42

00110.JPG

高校球児の夏の熱い戦いもいよいよ頂上決戦、全国の高校の頂点が来まります。大阪桐蔭か三重高校か、いい試合になるように期待してます。

今日は七尾の赤西貝、輪島のキジハタ、山陰の梅貝、アカイカ、淡路の鱧、北海道産の鰯、甘海老、等が入りましたよ。ぜひご来店ください。

2014/8/23 土曜日

北陸の雨は落ち着きました。

カテゴリー: お知らせ13:51:15

0024.JPG

連日の雨、雨、雨、昨夜から明け方にかけて金沢市内でも雷を伴い激しく降りましたが、ようやく落ち着きを見せています。今年ほど夏のお天気が悪いのもあまり記憶にありませんね。石川県ではこれから稲刈りの最盛期、雨が降っては収穫も出来ません、今週末の天気をいかして少し早目の刈り取りに踏み切る農家さんも多いのでは!?今月も残り1週間、夏休みも終わりが近づきうちの子供達も相変わらず宿題が終わらず最後の追い込みの週末になりそうです。

今朝は九州の天然カンパチ、山陰のアカイカ、大阪の小肌、福井の甘海老、金沢港の天然活〆ヒラメ、七尾の赤西貝、珠洲の岩ガキ、宮城の鰹、等が入荷しました。岩ガキはそろそろシーズンが終わりになって来ます。中国産の松茸が入って来てます、焼松茸や握り、土瓶蒸し、などで食べてみてください。

2014/8/22 金曜日

九州、山陰地方で雨が降り続いています。

カテゴリー: お知らせ11:59:57

016.JPG

九州の福岡、広島などで雨が降り続いて大きな被害が出ています。今年の夏は本当に異常です、早く前線が抜けて行ってもらいたいものです。金沢でも午前中から雨が降り始め、時折大きな雷も起こりこれからの天気が心配されます。気温も30℃以上になっていてとにかく蒸し暑いです。暑い、寒い、は我慢すればなんとでもなりますが、地盤の緩い地域にお住まいの方は地滑りや洪水に気を付けて危ない時はすぐに高い所に避難するようにしてくださいね。

今日は光もの3種、鯵、鯖、鰯、がいいですよ!福井の甘海老、山陰の梅貝、早くも生筋子も入荷して来ました。まだまだ暑い日が続いていますが、海の中ではゆっくりと秋に季節が移って行っているようです。

2014/8/21 木曜日

本日の入荷。

カテゴリー: お知らせ12:24:52

030.JPG

本日の入荷、少しずつ魚が揃って来ましたよ!金沢港の天然ヒラメ、鯵、甘海老、活〆鰤、七尾の赤西貝、千里浜沖の天然岩ガキ、輪島のアラ、山陰の梅貝、アカイカ、北海道産の鯖、鰯、等が入ってます。8月も残り10日、連日暑い日が続きますが・・・、もう少しで朝晩は過ごしやすくなって来そうです。気を緩めず頑張って夏を乗り切りましょう!!!

029.JPG

昨日は久しぶりのお休み、お隣小松市に最近出来た「サイエンスヒルズこまつ」に行って来ましたよ!3Dシアターや色んな体験をして子供も大人も結構楽しんで来ました。屋外に展示してある超大型ダンプ930Eは凄い迫力でしたよ(^u^)。

0041.JPG

てこの原理の勉強中!?

015.JPG

作業着を来てこんな写真も撮れます(無料)

025.JPG

930Eのタイヤは直径4m!横に立つとこんな感じ(^u^)。後輪にこのタイヤが4本付いています。とにかくデカイ!です。みなさんも一度足を運んでみては。

2014/8/18 月曜日

今日からお仕事再開です。

カテゴリー: お知らせ12:23:29

0019.JPG

皆さん、お盆はゆっくりと出来ましたかぁ?夏の熱い中の帰省や旅行で普段より疲れた(*_*)と言う方もいるのでは!?田舎へ帰り先祖の墓前で一年見守っていただいた感謝とお願をされてきた方もたくさんおいでるでしょう。今日からは気持ち一新、お仕事開始ですね。我が家も昨日雨で行けなかったお墓参りに午後から行く予定です。

お盆休み明け、漁師さんもゆっくりとお休みされているようで・・・、今朝の入荷はチョッと少なめでしたね。輪島のナメラ、富山の甘海老、山陰のアカイカ、淡路の鱧、福井若狭の鯵、七尾の赤西貝、北海道のコロコロ鰯、などが入荷しましたよ。週末には魚も揃ってくると思いますので期待してくださいね(^u^)。

2014/8/14 木曜日

お盆休み後半です。

カテゴリー: お知らせ15:11:34

0018.JPG

0023.JPG

おばんのお休みも後半、昨日からお休みと言う方がほとんどでしょうかぁ?市場も今日で最後、4日分の魚しっかりと入荷しましたよ。後は売り切れ御免でお願いします。

今朝は金沢港の甘海老、天然ヒラメ、輪島のキジハタ、アワビ、サザエ、能登千里浜沖の岩ガキ、福井若狭の鯵、山陰の梅貝、アカイカ、淡路の鱧、九州の天然カンパチ、車海老、千葉県産の蛤(はまぐり)、鰹(かつお)、北海道のコロコロ鰯、鯖、生ウニ、などが入荷しました。皆様のご来店お待ちしております。

2014/8/12 火曜日

能登の天然ガキ。

カテゴリー: お知らせ15:20:39

0033.JPG

今日は能登千里浜沖の天然岩ガキが入荷しました。石川県の岩ガキもお盆頃までが食べ頃ですね、地物の天然ガキの濃厚な味をぜひどうぞ(^u^)。

0017.JPG

金沢港の天然ヒラメ、鯵、北海道産の甘海老、鰯、韓国産のノドグロ、九州の天然カンパチ、なども入荷しました。明日からは少し入荷も増えて来そうです。お盆最後の木曜日にはドンと魚が入ってくるようです。

少しお盆らしくバタついて来ました。ご来店、配達等、ご予定のお客様はお電話でご予約いただくとありがたいですし、せっかくお出でて満席(ToT)/~~~「出前は3時間待ちです!」っという事のないようにお電話くださいませ。HPのupもしばらく出来ないと思いますがお魚は入っていますので・・・、後は売り切れ御免で行きますのでご理解のほど宜しくお願いします。

2014/8/11 月曜日

台風は通過していきました。

カテゴリー: お知らせ11:41:30

0016.JPG

台風11号は日本海へ抜けて行きました。県内では大きな被害はなかったのですが、昨日予定だった県の体育大会が屋外、屋内競技とも中止になったりなどあちこちで楽しみにしていたイベント等が出来なくなった方も多かったようです。無理に開催して風でテントなどが飛んで怪我でもされたら・・・、との判断でしょうが屋内競技ぐらい開催しても良かったのでは!?県の体育関係者もいろいろと考えての中止でしょうね。

今朝はほとんど魚がなかったです(ToT)/~~~。鯖や鰯、甘海老などお盆用に少し仕込みしました。鱧、ナメラは魚屋さんの水槽で生かしこんでありますので新鮮なものが入っていますよ。きょう、明日は魚がほとんど入らないでしょう。お盆最後入荷は14日の木曜です最後にドンと魚が来るように期待したいです。


copyright (2008) Kobeisushi. All rights reserved 幸兵衛寿司 金沢市橋場町1-6 TEL:076-264-1553