2016/4/30 土曜日

連休中は気温の変化に注意してください。

カテゴリー: お知らせ13:18:29

00111.JPG

0034.JPG

連休中は気温の寒暖差に気を付けてください。昨日は4月上旬の肌寒い日になりましたが、明日は気温が高くなりそうです。関西方面では30℃近くまで上がる所も!2∼3日前は今年初めて半袖一枚で仕入れに出かける事もありましたが・・・、昨日はチョッと暖房のスイッチを入れるような日でした。連休中は上着が手放せないかもしれませんね。

今日は時化の影響で魚は少なめでしたが、それでも何とかいい魚を見つけて来ましたよ!山陰のヒラマサ、アカイカ、ノドグロ、輪島のナメラ、アンキモ、七尾の活タコ、サヨリ、天然岩ガキ、ヒラメ、加賀のガス海老、富山のホタルイカ、などが入荷しましたよ。

今年も近江町市場、21世紀美術館、東茶屋街、など人気スポットは人が渦巻いているよですが、当店は連休は去年と比べて十分余裕がありますが、今も予約が少しずつ入って来ているようです。予約はお早めにしていただくと助かります。では、ご来店お待ちしております。

2016/4/28 木曜日

明日からG.W.です!

カテゴリー: お知らせ14:02:32

0019.JPG

今日は雨の一日になりましたが、明日からはG.W.になりますね。来週の月、金と有休を取って最大10連休と言う方もいる様ですが・・・、皆さんはどんな連休を過ごされますかね?当店は連休中はお休みなしで営業します。4日の水曜日も営業しますので、ぜひご来店お待ちしております。今年は去年の反動なのか連休中の予約はほとんどありません(--〆)。市内のホテルは混雑しているようなので皆さん飛び込みで来店されるのが予想されます。今ならお席も十分余裕がありますのでご予約等、お電話してみてくださいね。

今日は福井の甘海老、加賀橋立のガス海老、能登の岩ガキ、小肌、サヨリ、ヒラメ、輪島の飯ダコ、ナメラ、鰆、山陰のヒラマサ、アカイカ、ノドグロ、鯵、富山のホタルイカ、などたくさん魚が入荷していますよ!

連休中は皆さん移動中の事故やレジャーでの怪我などには気を付けて、遊びに来てくださいね。

0029.JPG

2016/4/26 火曜日

能登の鳥貝。

カテゴリー: お知らせ12:57:02

0032.JPG

能登の鳥貝、初入荷です。ここ数年は値段が高く手が出ませんでしたが・・・、久しぶりに購入してみました。味は文句なしに美味しいですが、今年の初競りでは1ケ4500円の値が付き、こんな高値では金沢ではお客さんに出せなかったですね。今日は安心して食べていただけるお値段ですよ!今度はいつ入荷するかわかりませんのでこの機会にぜひどうぞ。

2016/4/23 土曜日

能登の岩ダコ。

カテゴリー: お知らせ11:59:23

0028.JPG

能登の岩ダコが綺麗に茹で上がりました。お造り、握り、どちらも合いますよ。噛みしめるごとに口の中に広がる岩ダコの旨みを味わってみてくださいね。天然物のタコの旨みや甘みは冷凍のものではわからない味です、ぜひ食べてみてください。

0018.JPG

七尾のサヨリ、天然ヒラメ、金沢港の甘海老、ガス海老、鯵、山陰のヒラマサ、ノドグロ、富山のホタルイカ、紅ズワイガニ、なども入荷していますよ。今日は風が強いですが天気は良く、気温も高めでいい観光日和になりましたね。ぜひ当店近くの兼六園や東茶屋街などお出かけしてみてくださいね。桜が終わり今は新緑が綺麗ですよ!

2016/4/22 金曜日

能登の天然岩ガキ。

カテゴリー: お知らせ10:47:08

0027.JPG

能登の天然岩ガキが今期初入荷です。一つ割ってみましたが・・・、身の入りも良く今期も期待できそうですね(^u^)。濃厚な天然カキの味をぜひご賞味ください。地物の鳥貝も出て来ていますが何しろ値段が高いです。コスパを考えれば岩ガキを食べた方がいいでしょうね。鳥貝は軽く岩ガキの倍以上の値段がしますので・・・。

0016.JPG

地物の天然ヒラメ、活鯛、甘海老、ガス海老、鯵、サヨリ、山陰のヒラマサ、梅貝、ノドグロ、なども揃っていますよ!来週末からG.W.です。ここしばらくは金沢も連休を控えて静かな感じです。ゆっくりと金沢散策を楽しむなら狙い目かも!来週からは去年のようにドッと人が押し寄せてくるでしょうね。連休中はどこもホテルも満室状態のようです。ご予約を受けてくれるお店へはしっかりと予約をされて行くのがいいでしょう。まれに色んなお店にとりあえず予約を入れて本命が獲れたらあとは知らんふりとかいう大変困った方もいるようで・・・。お店の方も30分過ぎて来店されない場合は席を次の方に座ってもらうなど対応しているようですよ、急なキャンセルや時間の延着等は必ずお店に連絡するのがお客様の方にも最低限のマナーだと思いますので。

2016/4/18 月曜日

強風で看板が落ちました!!

カテゴリー: お知らせ12:21:46

0042.JPG

昨日は全国的に強風が吹き、金沢や富山では最大瞬間風速が30mを超える風が吹き両県で二人がなくなり建物の損壊など大きな被害が出ました。街中に緊急車両のサイレンが鳴り響いていました。当店も駐車場用の看板が風で飛ばされました!幸い、周りに人や物はなく看板が壊れただけで済みましたが、本当に凄い風でしたよ!今日は昨日ほどではありませんが、まだ風が強いです。気を付けて外での活動をしてくださいね。

0031.JPG

これが外れて吹っ飛びました(*_*)

今日は地物の他、県外産の魚も入荷して営業しています。輪島のアラ、七尾のヒラメ、金沢港のガス海老、山陰のヒラマサ、アカイカ、ノドグロ、北海道の甘海老、千葉のサヨリ、富山氷見の鯵、等が入荷していますよ!

0026.JPG

2016/4/16 土曜日

穴子美味しく炊けました。

カテゴリー: お知らせ14:10:48

0024.JPG

久しぶりの穴子の入荷です。瀬戸内海産の脂ののったフワッとした穴子をぜひどううぞ。今日は山陰のヒラマサ、アカイカ、ノドグロ、地物のヒラメ、甘海老、ガス海老、鯵、サヨリ、ナメラ、梅貝、ベニズワイガニ、フグの白子、ホタルイカ、飯ダコ、なども入荷しています。

九州の地震でまた大きな被害が出ています。犠牲になった方や阿蘇神社、熊本城なども被害が報告されています。阿蘇山も小噴火したようです、早く揺れが治まって欲しいですね。

2016/4/15 金曜日

地物のタケノコ、センナ。

カテゴリー: お知らせ12:34:54

0041.JPG

地物のタケノコとセンナ(山葵の葉)です。春の山菜がたくさん出て来ていますね、コゴミ、ワラビ、ゼンマイ、など。今年はタケノコが表年でたくさん採れているようですね、ご家庭でも旬の味を楽しんでみてくださいね。

0015.JPG

今日の入荷は金沢港の甘海老、ガス海老、鯵、七尾のイサザ、サヨリ、天然ヒラメ、輪島のナメラ、鰯、山陰の天然ヒラマサ、梅貝、九州のアカイカ、和歌山のノドグロ、等が入荷していますよ!お酒のつまみにフグの白子や飯ダコなどもお勧めですよ!

0051.JPG

昨夜は九州熊本県内で大きな地震がありました、まだ余震も続いているようです。犠牲になられた方、怪我をされた方、お悔やみとお見舞いいたします。今朝からの報道で被害状況がだんだんとわかって来て改めて地震の怖さを感じます。被災された方が早く通常の生活に戻れるよう国一丸になって復興のお手伝いをしなければいけませんね。

2016/4/11 月曜日

天然ヒラマサ、クエ。

カテゴリー: お知らせ13:06:03

0023.JPG

今日は九州産の天然クエとヒラマサが入荷しました。クエはほとんど入荷がない魚なのでぜひ食べてみてくださいね。身は地物のアラやナメラと良く似た白身の魚ですがこの2種よりしっかりとした食感があります。九州では「クエ」が大きくなると「アラ」と呼び、お祭り等で食べられる高級料理の「アラの一本炊き」などにもなります。

地物は七尾のサヨリ、金沢港の鯵、福井の甘海老、ガス海老、三重県産の鳥貝、三陸の赤貝、九州のアカイカ、などが入荷していますよ!輪島のアンキモも今シーズン最後!?の入荷ですかね、いい物が入りましたよ!

0014.JPG

2016/4/9 土曜日

魚の卵がたくさん出て来ました!

カテゴリー: お知らせ13:17:10

0022.JPG

春は魚の産卵時期です。今、地元では鯛の白子、眞子、フグの白子、等が市場に出て来ています。今朝は鯛の眞子と白子を炊いてみましたよ。酒のつまみにぜひどうぞ、私のように尿酸値が高い方は食べ過ぎに注意してくださいね(*^_^*)。

0013.JPG

今日は地物の甘海老、ガス海老、天然ヒラメ、ヒラマサ、鯵、小肌、サヨリ、アワビ、の他県外産のノドグロ、アカイカ、ホタルイカ、ベニズワイガニ、等が入荷していますよ。お花見最後の週末になりそうです、お天気もいいようですのでぜひお出かけしてみてはどうですか!


copyright (2008) Kobeisushi. All rights reserved 幸兵衛寿司 金沢市橋場町1-6 TEL:076-264-1553