2013/12/29 日曜日

今年もお世話になりました。

カテゴリー: お知らせ16:05:40

0053.JPG

今年も皆様にお世話になりありがとうございます。お陰様で今年も無事に1年お店を営業出来ました。皆様が良い年を迎えることと1年健康に過ごせますようお祈りいたします。2014年も今年同様にお付き合いしていただくよう宜しくお願いいたします。今年はこれが最後の更新になりそうです。また来年も当店HPを宜しくお願いします。

明日が止市ですが今週の荒れ模様でほとんどの魚が今日で最後の入荷になりそうです。今日は明けて4日までの分しっかりと仕入れましたが・・・、どの魚もなくなり次第売り切れ御免でいきますのでご了承ください。

00211.JPG

今日は山陰の梅貝、富山氷見のアカイカ、金沢港の甘海老、鯵、天然ヒラメ、輪島のナメラ、七尾のサヨリ、地物の鱈白子、などが入荷しました。寒鰤は明日12∼13kgが2本入る予定です!美味しい石川の寒鰤をぜひどうぞ。

00114.JPG

香箱ガニも地物は今年いっぱいで漁期終了、これで最後です。食べ忘れのないようにどうぞ。

それでは皆様また来年、どうぞ良いお年を!!!!

2013/12/28 土曜日

年末の仕込み。

カテゴリー: お知らせ15:25:03

0052.JPG

今日は寒気がしっかりと居座り金沢も冬型の天気になり街中でも5cmぐらい雪が積もってますよ。この冬一番の寒気だそうでほんとに外は寒く感じます。

さぁ、今年も残りあと4日ですね。県外からの入荷は今日か明日ぐらいで終了する品物が多いようです。今朝は瀬戸内の穴子、能登のナマコ、鱈の眞子、福井三国の甘海老、若狭のアカイカ、富山新湊の鯵、などが入りました。後の地物は天気次第ですね、何とか地物の甘海老や香箱ガニが入ればいいのですが・・・。市場は30日までで、31日は配達だけでお店はほとんど休みでしょう。明日からは「大歳の市」で近江町市場も人でごったがえしますよ!「ふらっと市場見学」なんて気持ちで行くと揉みくちゃにされて場外退場ですね。一度そういう経験をするのもいいかも(*^_^*)。財布やカバン、子供さんの手は絶対に離しちゃダメですよ!“気を付けて買い物してください。”と言っておきましょう。

00113.JPG

00210.JPG

東北宮城県産の赤貝も今日で入荷終了です。

2013/12/27 金曜日

仕事納め。

カテゴリー: お知らせ10:57:57

00112.JPG

今日で仕事納め、明日から9連休と言う方がほとんどですかね。毎年仕事納めには近所の得意先から鮨のご注文をいただいて朝から家族みんなで鮨を仕上げます。今年は去年から比べたら注文も少なめでした(ToT)/~~~。ので意外と早く出来上がり今から配達する所です。お正月のお節に飽きたらお鮨はぜひお勧めですよ!巻物でも大きな寿司桶に入れると豪華で見栄えがしますね。こんなの一つテーブルに置くとみんなかなりテンションUP↑すること間違いなしです。お気軽にお電話してみてくださいね。076ー264-1553です。

0043.JPG

鮨に囲まれる私と親父。

2013/12/26 木曜日

今年も残りあと6日。

カテゴリー: お知らせ14:50:02

0029.JPG

今年も残りあと6日、1週間後には2014年ですね。当店も昨日は年内最後のお休みをいただき、年明け8日まで休みなしで頑張ります。年末年始のご注文、ご予約はお早めにしていただくとありがたいです。

今朝は金沢港の寒鰤13.2kg、天然ヒラメ、鯵、福井三国のジャンボ甘海老、富山新湊のアカイカ、ベニズワイガニ、輪島のナメラ、山陰の香箱ガニ、東北の鱈白子、などが入りましたよ。冬の日本海で育った身の引き締まった美味しい魚をぜひ食べてみてください。

2013/12/24 火曜日

金沢港の甘海老。

カテゴリー: お知らせ11:46:46

00111.JPG

クリスマスイヴの金沢は雨やみぞれ混じりの日になりホワイトクリスマスと言うわけにはいかないようです。朝からしっかりと冷え込み北陸の真冬らしい日になっています。

今朝は金沢港の特大甘海老が久しぶりの入荷ですよ!福井若狭のアカイカ、七尾のサヨリ、能登蛸島の梅貝、富山氷見の鯵、宮城の赤貝、金沢港の寒鰤12kgの腹身も入ってます。

小学校3年の最近だんだんと生意気になって来た長女もまだサンタさんを信じているようで「雪なくてソリに乗れんでもサンタさん空飛べるから私の床にもちゃんときてくれるよ!」と言い夜が待ち遠しいい様子でした。今夜はそっとプレゼントを置いてあげる予定です。皆さんも今夜はご家族、ご友人、恋人、大切な方と素敵なクリスマスを過ごしてくださいね、メリークリスマス(^u^)!!

2013/12/23 月曜日

メジ鮪、イシダイ。

カテゴリー: お知らせ15:43:07

0028.JPG

3連休最終日、そろそろ帰路に着かれる方がほとんどだと思いますが・・・、当店もおかげさまで昼間の一混みも終わりやっとブログの更新です。

今朝は市場も臨時営業、今日から年末最後の止市まで休みなく開市しますよ!今朝は福井越前町のメジ鮪、若狭のアカイカ、金沢港の天然ヒラメ、七尾のサヨリ、イシダイ、山陰の香箱ガニ、梅貝、東北の赤貝、などが入荷しました。先ほど朝競りの寒鰤も金沢港から到着しましたよ。今シーズンは寒鰤が良く獲れしかも味も最高ですよ、ぜひどうぞ。

2013/12/21 土曜日

山陰の香箱ガニ。

カテゴリー: お知らせ12:30:31

006.JPG

昨夜はもの凄い雨風で夜中は我が家が揺れましたよ!日本海側は相変わらずの大時化で魚の漁が困難になっているようです。能登半島に囲まれた内海は少し船が出れたようです。

今朝は山陰の香箱ガニ、富山新湊の甘海老、氷見のアラ、能登七尾のアオリイカ、特大鯵、寒鰤、などが入荷しました。こう毎日雨が続くとさすがに気持ちもなえますね、今年は本当に天気が悪い(--〆)。今朝のラジオで能登の漁師さんの話を聞いていましたが、今シーズンは9∼10月の台風と年末の時化で予想以上に出漁出来ない日が多く水揚げが思うようにない一年だったと話していました。来年は順調に出漁出来ればいいのですが、私の仕事にも大いに影響のある事ですからね。美味しい魚をたくさん皆さんに食べていただきたいものです。

2013/12/20 金曜日

金沢港のメジ鮪、能登の寒鰤。

カテゴリー: お知らせ13:45:38

0027.JPG

今朝はこの冬一番の寒気が入り込み当店の前も今年初の積雪を確認出来ます。明日もこの天気が続くようで3連休に北陸へお越しの際はしっかりと防寒、防水対策をして来てくださいね。

今朝は金沢港のメジ鮪、甘海老、天然ヒラメ、富山新湊の鯵、福井若狭のアカイカ、輪島のナメラ、山陰の梅貝、香箱ガニ、七尾のサヨリ、などが入りました。

00110.JPG

能登の寒鰤!今日は12.9kgです。しっかりと脂がのっていますよ!

0035.JPG

2013/12/19 木曜日

能登宇出津港の寒鰤12.8kg。

カテゴリー: お知らせ12:53:24

0034.JPG

今朝は能登鰤12.8kgが入りましたよ!大きさが分かればと私の足(27cm)も一緒に写してみました、イメージわきますかね?今年は寒鰤のあたり年ですね、順調に入って来ていますよ。お勧めはやはりお腹の部分の「鰤トロ」この時期の寒鰤のお腹は鮪のトロに負けない美味しいさですよ。ぜひ食べてみてください。

0019.JPG

その他は、山陰の香箱ガニ、富山新湊の鯵、アカイカ、能登珠洲蛸島のメジ鮪、福井三国のジャンボ甘海老(久々の入荷!)、金沢港の梅貝、新潟の鯖、などが入荷しています。

今日も午後から天気が荒れて来るようです、週末3連休はどうなりますかね?クリスマス前、年末、皆さん片付けたい用事が色々とあると思いますが・・・、スッキリと晴れて皆さん年越しの準備が出来ればいいですね。そろそろ年末に向けてギアチェンジしていく頃になって来ましたよ!

2013/12/17 火曜日

久しぶりの晴れ間です。

カテゴリー: お知らせ12:27:17

018.JPG

今日は久しぶりの晴れになってお日様を拝めています。この天気も今日までで明日からは再び北陸特有の降ったりやんだりの日になりそうです。外での活動はぜひ今日中にどうぞ。

今朝は富山魚津の特大甘海老、山陰の香箱ガニ、東北の鱈白子、眞子、鮑、九州のサザエ、と入荷は全国からになっています。今日は地元の漁師さんも漁に出ているようで明日からの入荷に期待したいです。

さぁ、今年も残り2週間になりましたね。だんだんと気忙しくなって来ますが車の運転や体調管理には十分気を付けて年末の締めくくりをしていきましょうね。


copyright (2008) Kobeisushi. All rights reserved 幸兵衛寿司 金沢市橋場町1-6 TEL:076-264-1553