2012/10/30 火曜日

七尾の天然車海老、千葉の特大蛤。

カテゴリー: お知らせ12:11:08

00112.JPG

今日は七尾の天然車海老が久しぶりの入荷です。千葉県産の特大蛤も入って来ました。東日本大震災以来、蛤がほとんど入ってこなくなりました。今日入荷の蛤はしっかりと検査を合格して納品されていますので安心して食べていただけます。プリプリの天然車海老もぜひどうぞ。「生では・・・」という方には塩焼き、蒸し海老で食べていただけますよ。

今週はずっと天気が下り坂の日が続きます、気温もグッと下がり冷え込ん出いますよ。いよいよ暖房器具の登場ですね。その代りと言っては何ですが街中の木々が少しずつ色付いて来ていますよ。来月には街中の紅葉も本番ですね。来県の際は寒くないような格好でお越しください。

2012/10/29 月曜日

アンキモ、白子。

カテゴリー: お知らせ11:47:14

0023.JPG

今日は能登の天然鮟鱇(あんこう)の肝、金沢港の天然ヒラメ、鯵、甘海老、山陰の梅貝、九州の赤貝、北海道の鱈の白子、などが入りました。例年より今年の気温は高めですが、そろそろ秋∼冬シーズンの美味しいものが揃って来ていますよ。地物の「ズワイガニ、香箱ガニ」も11月6日に解禁になります。アンキモのつまみ、白子のポン酢、白子焼、鰤のアラ煮、鰤カマ焼、香箱ガニ、などお寿司以外のメニューも色々とありますのでご来店の際に注文してみて下さい。

2012/10/27 土曜日

金沢港のガンド、富山の小肌。

カテゴリー: お知らせ13:36:26

00111.JPG

今日も金沢市内はいいお天気になりました。当店前を歩く観光のお客さんも上着を脱いで歩かれている方が目立ちます。明日からは天気が下り坂になるようで、外の街中散策は本日中がいいようです。

今日は金沢港のガンド(7㌔台)、アカイカ、天然ヒラメ、輪島の鯖、七尾の赤西貝、福井三国のジャンボ甘海老、富山の小肌、山陰の梅貝、メジ鮪、などが入っています。海の時化(しけ)もおさまり、今日は色々と地物の魚が入って来ました。

2012/10/26 金曜日

穴子、鰤。

カテゴリー: お知らせ11:55:23

0022.JPG00110.JPG

今日は瀬戸内海の穴子が入って来ました、出来たてのフワフワ穴子をぜひどうぞ。その他は青森県産の鰤、金沢港の天然活〆鯛、山陰の梅貝、福井三国のジャンボ甘海老、などが入りました。明日になれば地物が揃ってくると思いますよ。今年は例年より暖かく秋∼冬の魚の南下が遅れているようです。もう今頃なら新潟の佐渡沖、富山の氷見、などで「寒鰤」が揚がりそうですが、今年はまだ北海道、青森、辺りで止まっているようです。確かに気温も例年よりも高く、今日もお天気でポカポカ陽気という日になっています、秋の肌寒さとはほど遠いですね。県外産の魚でもしっかりと吟味して仕入していますので安心してご来店くださいね。

2012/10/25 木曜日

ガス海老、甘海老。

カテゴリー: お知らせ11:53:33

0019.JPG

火曜日の強風の影響で今朝の地物は少なめでした。今日は金沢港のキトキトのガス海老、天然ヒラメ、ガンド(7㌔台)、七尾の赤西貝、山陰の鰺、梅貝、アカイカ、甘海老、香川の鱧、九州の赤貝、などが入りました。今日は味噌たっぷりのガス海老をぜひどうぞ、山陰産ですが甘海老もいいですよ大きさ特特大です、お口いっぱいに頬張って食べて下さい。鱧も今月いっぱいまでで終了したいと思っています、松茸土瓶蒸しなども最後です、食べ忘れた方はお早めにどうぞ。

昨日は映画「エクスペンダブルズ2」を見て来ました。私個人的には1作目の方が良かったですが久しぶりに映画館で大音量の迫力ある映像を見ました。私の中学∼高校時代に良く見ていた、S.スタローン、A.シュワルツネッガー、B.ウィルス、J.リー、J.C.バンダム、などのアクション俳優の共演が話題のアクション映画で、この手の映画が好きな同年代の男性陣には共感できる映画ですよ。年末にかけても楽しみな新作映画がたくさん出て来ますよ!

2012/10/22 月曜日

ヒラメ、鱈白子。

カテゴリー: お知らせ11:27:19

0018.JPG

今日は今シーズン初の鱈の白子を仕入れてみました。まだ北海道産ですがしっかりと旨みがあっていい白子です。白子ポン酢、白子焼、握りでも美味しく食べていただけますよ!その他は金沢港の天然ヒラメ、珠洲蛸島の鰺、福井三国のジャンボ甘海老、山陰の梅貝、焼き物の目鯛もいいのが入っています、当店では西京漬けにして常時ご用意してありますので子供様や生モノばかりは・・・という方は食べてみて下さい。

先週末はいろんな所でグルメイベントが開催されたようですね、味覚の秋!魚も美味しくなってくる時期ですね。美味しいお魚を食べるなら鮮度や品数の豊富さでもやっぱり「お寿司屋さん」が一番です。どうぞお寿司やんに足を運んで下さい。11月まで毎年恒例の「寿司まつり」をやっていて当店ではスピードくじで「あたり」が出たらその場で使える「すし券」1000円分が当たる抽選をやっています。ご来店の際は「くじ引きさせて!」と一声かけて下さい。

2012/10/20 土曜日

本日の入荷。

カテゴリー: お知らせ12:39:04

0017.JPG

週末は秋晴れのいい日が続きそうです。白山スーパー林道、上高地、新穂高ロープウェイ、などでは紅葉が見ごろになっています。今週半ばの雨でキノコなどもたくさん出ていて山遊びにはいい週末になりましたね。今年はブナの実の不作で冬眠前の餌を求めてクマがたくさん里へ下りて来ているようです。クマ除け鈴、ラジオ、などでクマ除け対策もしっかりとして山へ入って下さい。

今日は金沢港の活〆ガンド、ガス海老、鰺、アカイカ、輪島の鯖、赤ナメラ、アン肝、山陰の梅貝、特大甘海老、九州の赤貝、小肌、などが入りました。秋と言えばやっぱり「食欲の秋」美味しいお魚を食べに金沢へお越しください。

2012/10/19 金曜日

秋の鱧。

カテゴリー: お知らせ12:25:18

0021.JPG

瀬戸内海産の鱧です。「鱧」と言えば皆さん夏の魚というイメージが強いと思いますが、夏の産卵時期を終えた今の方が脂がのってきて美味しいんですよ。松茸と一緒に土瓶蒸しでや、これから寒くなってくると「鱧のしゃぶしゃぶ」などもいいですね。鱧は魚屋さんが仕入れてくれる間は入荷出来ますのではっきりといつまでと言えませんが大体今月いっぱいだと思って下さい。

007.JPG

鱧の骨切り、この後湯引きして梅肉で当店はお客様にお出ししています。美味しい秋の鱧をぜひどうぞ。

2012/10/18 木曜日

赤貝、赤西貝。

カテゴリー: お知らせ12:35:46

0016.JPG

昨日の午後からずっと雨が降っています。今日は1日☂の予報です。これで秋のキノコなどもいっぺんに出てくるでしょう。週末はキノコ狩りにたくさんが出かけられそうですね。

今日は金沢港の天然ヒラメ、アカイカ、特大甘海老、七尾の赤西貝、珠洲蛸島の鰺、輪島のアラ、山陰の梅貝、紅ズワイガニ、九州の赤貝、などが入っています。金沢港で揚がった天然鰤(8㌔)も今年初入荷!しました。

2012/10/16 火曜日

アラ、穴子、甘海老。

カテゴリー: お知らせ12:03:15

0015.JPG

秋晴れのいい日が続いています。明日から2日は☂マークですが、週末はお天気が回復しそうです。今度の雨で松茸などのキノコ類が一気に出てくるでしょう。週末はキノコ狩りか紅葉狩りにたくさんの方が行かれるでしょうね。

今日は輪島のアラ、加賀橋立のジャンボ鯵、福井三国のジャンボ甘海老、山陰の梅貝、他、が入荷しています。台風が2つ来ていますが日本海側には影響はないようでお魚も心配なく入って来ています。

002.JPG

瀬戸内海産の穴子。当店名物のフワフワ穴子です、ぜひ食べに来てください。

今朝は金沢港でいい型(8∼9㌔)の鰤が揚がっていました。地物の「アオリイカ」もこれからシーズンですよ!また入荷次第UPしますので、お待ちください。


copyright (2008) Kobeisushi. All rights reserved 幸兵衛寿司 金沢市橋場町1-6 TEL:076-264-1553