2017/9/30 土曜日

ブリとアラ。

カテゴリー: お知らせ11:59:28

dscn2041.JPG

週末は晴れていい日になりそうですよ!金沢市内でも各地で社体や明日はハーフマラソンの大会も開催されます。皆さん怪我のないように楽しんでくださいね。

今朝は北海道のブリが来ました!しっかりと脂がのって来ましたよ!鰯もいいですよ。輪島のアラ、ノドグロ、金沢港の甘海老、ガス海老、山陰の梅貝、長崎のアカイカ、なども入荷しましたよ!

今日で9月も最終日、今年も残り3カ月になりますね。まだまだ慌ただしくなるには早いですが年末になって走り回らなくていいように片付けられるものからやっていきたいものです。毎年そう思っててもやっぱり12月になって走りまわってる様な気がします。今年は少しは成長したいですね。(#^.^#)

dscn2039.JPG

アユの甘露煮。

カテゴリー: お知らせ11:42:07

dscn2038.JPG

天然、養殖のどちらもアユが子持ちになって来ましたよ!この時期は当店も甘露煮を作ります。まず煮崩れしないように素焼きして冷まし、コトコト弱火で約4時間はど炊きます。頭から尻尾まで全部食べられますよ。期間限定の「ひやおろし」にもよく合いそうですね。鮨とは別のサイドオーダーになりますがぜひ食べてみてくださいね。

2017/9/29 金曜日

衆議院選挙です!

カテゴリー: お知らせ13:25:59

dscn2036.JPG

昨日、衆議院が解散されました。これから選挙ですね。私たち飲食店は選挙戦が始まると急に暇になるので勘弁してほしいのは本心ですが。政治と宗教の話は他人と議論しないと私は決めてますが、選挙には必ず行くようにしています。選挙に行かずに政治批判をするのはナンセンスですからね。皆さんも自分の権利である1票を投票に行ってくださいね。

今日は地物の甘海老、赤西貝。梅貝、天然ヒラメ、のほか九州のノドグロ、北海道の生筋子、などが入荷しています。ご来店お待ちしております。

2017/9/28 木曜日

天然車エビ。

カテゴリー: お知らせ11:52:41

dscn2034.JPG

定休日開けは雨のスタートです。時々激しく降っています。せっかく金沢へ来たお客様もガッカリですね。今日は21美や県立美術館、など屋内施設をゆっくりと見学してみてくださいね。

今朝は天然車エビが久しぶりに入荷しましたよ!塩焼きで頭からかぶりついてみてください。

dscn2035.JPG

地物は金沢港のガンド、能登の天然ヒラメ、小木港のガス海老、京都舞鶴の鯵、福井の特大甘海老、北海道の鰯、宮城閖上の赤貝、九州のアカイカ、などが入荷していますよ!秋限定の日本酒「ひやおろし」もまだ在庫がありますよ。なくなりしだい終了になりますのでお早めにどうぞ。

2017/9/25 月曜日

アラ、ガス海老。

カテゴリー: お知らせ12:00:50

dscn2032.JPG

今日も晴れのいい日になりました!気温も適温でホントに過ごしやすいですね。週末には運動会や社体、マラソン大会など各地で開催されますね。皆さんも参加される時はしっかりと準備運動して怪我のないように楽しんでくださいね。

今朝の入荷は輪島のアラ、福井の特大甘海老、加賀のガス海老、九州のアカイカ、小肌、北海道の鰯、などが来ましたよ!9~10月は「これ!」っというメインの魚は少ないですが、地元の美味しい魚がたくさん来ていますのでぜひ食べてみてくださいね。

2017/9/22 金曜日

明日からまた連休です。

カテゴリー: お知らせ12:14:12

dscn2031.JPG

dscn2030.JPG

先週は3連休、明日からまた土日と連休になりますね。今日は3日分のお魚の仕込みでした。週末もお天気が良さそうですね。白山頂上付近では早くも紅葉が始まったようです。昨日の地方紙に綺麗な写真が載っていました。残り少ない登山シーズンも楽しみですね。

今朝は金沢港のガンド、特大甘海老、山陰の梅貝、鯵、ノドグロ、アカイカ、北海道の鰯、生筋子、宮城閖上の赤貝、などが入荷しました。

先週は台風でどこにも行けず、その反動で明日からたくさんの方がお出かけになると思います。どうぞ、事故や怪我のないようにお休みを楽しんでくださいね。

2017/9/21 木曜日

今朝の地物。

カテゴリー: お知らせ12:07:03

dscn2029.JPG

昨日は金沢でも午後3時頃にもの凄いゲリラ雨でしたね。私は高速道路を運転中でしたがほとんど前が見えずハザードランプを点滅しながら30kmぐらいで走っていました。ホントに冷や汗ものでした。今朝は雨雲も抜けていき、過ごしやすくなっています。

今朝は金沢港のガンド、甘海老、七尾の天然ヒラメ、輪島の鯖、山陰の鯵、富山の紅ズワイガニ、などが入荷しました。県外産のサザエ、アワビ、ウニ、アカイカ、なども新鮮なものが入荷していますよ。ご来店お待ちしております。

2017/9/19 火曜日

台風一過。

カテゴリー: お知らせ11:50:09

dscn2028.JPG

台風一過、18号が日本列島を縦断していきました。石川県では大きな被害がなく安堵しています。被害に遭われた地域の皆様にはお見舞い申し上げます。

台風の影響で日本海も大時化だったので魚はほとんどないと思ってましたが、県外からの入荷が少しありましたよ。九州のクエ、ノドグロ、シンコ、山陰の特大甘海老、北海道の鰯、などが入荷しました。市内は晴れ渡り絶好の行楽日和になっています。兼六園、金沢城公園、東茶屋街、など当店近くの観光スポットをぜひ歩き見てくださいね。

2017/9/16 土曜日

ガンド、甘海老、活ダコ。

カテゴリー: お知らせ14:38:39

dscn2023.JPG

今朝も台風より一足先に漁船が帰って来られたので地物の魚が来ましたよ。福井の特大甘海老、金沢港のガンド、七尾の活ダコ、加賀のアカイカ、ガス海老、山陰のノドグロ、鯵、北海道の鰯、淡路の鱧、などが入荷しました。

これから台風が九州に上陸の予報、今回は石川県上空をまともに通過して行きそうです。明日は一日屋内待機の日になりそうです。皆さんも今後の台風情報を聞いて行動してくださいね。

dscn2024.JPG

2017/9/15 金曜日

台風接近中。

カテゴリー: お知らせ12:28:37

dscn2022.JPG

台風が沖縄から九州地方に接近中です。今日は北陸ではまだ影響は出ていませんので今朝も漁船は出漁し、明日の競りには間に合うようです。今朝も地物中心に魚が入って来ましたよ!輪島のアラ、鯖、七尾の赤西貝、福井の甘海老、山陰の梅貝、鯵、アカイカ、北海道の新物スジコ、などが来ました。明日も台風から逃げてくるように漁船がかえって来るので魚は入りそうです。心配なのは公共交通機関の台風による影響ですね。来週は相当海はあれそうですね。今から注意が必要です。3連休は台風の影響をもろに受けそうですが…、事故や怪我のないように皆さんのお休みをお過ごしください。

今朝は北朝鮮が2度目のミサイルを日本の上空を超えて発射しました。襟裳岬の沖合2000kmの地点で海に落ちたそうですが…、これでアメリカのグアムも射程圏内になったことがわかります。これ以上の挑発行為は日本としても許せませんが、何とか平和的な解決ができるといいです。間違っても「戦争」にはなってはいけません。各国協力して上手い落し所を見つけてもらいたいです。


copyright (2008) Kobeisushi. All rights reserved 幸兵衛寿司 金沢市橋場町1-6 TEL:076-264-1553