2016/2/29 月曜日

寒鰤、白子。

カテゴリー: お知らせ12:21:05

0024.JPG

今朝は寒鰤、能登の鱈白子、金沢港の甘海老、九州のノドグロ、鯵、アカイカ、愛知の鳥貝、輪島のナメラ、等が入荷しました。

今日は2月29日、4年に一日のうるう日ですね。例年なら今日からホタルイカ漁も解禁なんですが・・・、一日お預けです。春を告げる魚と言われる「イサザ(しろうお)」も明日が解禁になります。どちらも暖かくなると大きさ、漁獲量共に良くなっていきますよ!

2016/2/27 土曜日

今朝は道がバリバリでした。

カテゴリー: お知らせ12:50:02

0023.JPG

0032.JPG

今朝は昨夜からの冷え込みで歩道や雪よけした雪がバリバリになっていました。歩くたびに凍った雪や水たまりが音を立ててましたよ。今はお天気がいいですが午後からまた雨が降るようです。これが金沢のお天気ですね傘をお忘れなくお持ちください。

今朝はノドグロ、能登の牡蠣、鯵、輪島の鱈白子、鯖、金沢港の甘海老、ガス海老、千葉県産のサヨリ、天然ヒラメ、等が入荷しました。

来週からはホタルイカ、イサザ、サヨリ、等が順番に解禁になっていきます。楽しみにしていてくださいね。

2016/2/26 金曜日

久し鰤です。

カテゴリー: お知らせ12:47:27

0031.JPG

今日は金沢港の鰤が久しぶりに入荷しました。最近は山陰産のものばかりで地物の寒鰤はもう南へ下がって行ったのかと思っていた矢先の地物の鰤の入荷です。寒鰤と同時に金沢の街中も雪で真白になっていますよ!

今日は輪島のアンキモ、ナメラ、七尾のナマコ、金沢港の甘海老、ガス海老、鯵、千葉県のヤリイカ、鰯、韓国産の赤貝、等が入荷しました。来週からはホタルイカも解禁になりますよ!外は雪で真白ですが春は一歩一歩近づいて来ていますね(^u^)。

00111.JPG

2016/2/25 木曜日

メダイ、ガス海老、ヒラメ。

カテゴリー: お知らせ12:16:40

00110.JPG

今日は対馬産のメダイ、千葉県産のヤリイカ、山陰のノドグロ、寒鰤、鯵、フグの白子、ベニズワイガニ、地物の天然ヒラメ、甘海老、ガス海老、輪島の鱈白子、等が入荷しました。海は落ち着いていますので魚は順調に入って来ていますよ!

昨日降って朝は真っ白だった金沢市内も今朝からの好天で一気に雪解けしてしまいました。もう「春の淡雪」といった感じの雪が降るだけで、積もるほどではありませんね。兼六園は朝一で行かれると降った雪が朝の太陽光を浴び、もの凄く綺麗に見えますよ。あと一月もすれば桜の話題に変わりそうですね。あと一月春が待ち遠しいですね。

2016/2/23 火曜日

今日の入荷。

カテゴリー: お知らせ11:54:50

0019.JPG

今朝は曇り空のはっきりしない金沢らしい朝でしたね。3月中頃の高めの気温で寒さはほとんど感じません。毎日、雪の予報は出てますが・・・、ほとんど降らないのが今年の特徴ですかね。旅のお客様も服装には相当悩まされているようで、この格好では暑過ぎや、とかこれではまだ寒いいね、といった声を多く聞きますね。いづれにしても傘だけはあったほうがいいようですね。

今朝は金沢港の甘海老、鯵、輪島の鱈白子、七尾の活タコ、千葉県のサヨリ、山陰の梅貝、寒鰤、ノドグロ、九州のアカイカ、愛知県産の鳥貝、等が入荷しましたよ!

2016/2/22 月曜日

今日は2月22日。「ふーふーふー。」の日です。

カテゴリー: お知らせ12:49:41

0018.JPG

今日は2月22日、2が並び「ふーふーふー。」と熱い食べ物を吹き冷ます意味から、「おでん」の日になっているそうです。北陸の冬には熱々のおでんが良く合いますね、地酒の熱燗との相性もバッチリで、金沢市内のおでん屋さんも県内外のお客様で連日にぎわっているようです。特に金沢ならでわのおでんタネとして加賀麩や源助大根、カニ面、梅貝、等が人気があるようですね。忙しい時には外で1時間待ちなんて日もあるようですよ。

今日は山陰の寒鰤、梅貝、赤イカ、金沢港の鯵、甘海老、ガス海老、輪島の鱈白子、ナメラ、等が入荷しましたよ!おでんも美味しいですが、やっぱり金沢に来たら新鮮な海の幸を食べてもらいたいものですね。ぜひともどうぞ。

2016/2/19 金曜日

甘海老、ガス海老、寒鰤。

カテゴリー: お知らせ11:05:29

0017.JPG

週明けから降り続いた雪も昨日∼今日の暖かさでだいぶ融けました。ここ2日間は3月上旬から下旬の暖かさになり、春が近づいて来ているような気がします。週末はまた天気が崩れそうで一気に「春」という訳にはいかないようですがね。

今朝は山陰の寒鰤、金沢港の甘海老、ガス海老、鯵、輪島のナメラ、ノドグロ、富山のヤリイカ、ベニズワイガニ、ヒラメ、韓国産の赤貝、等が入荷しました。昨日は週明けの時化の影響があり、魚は少なかったですが・・・、今朝は地物が少しずつ獲れて来ているようです。週末も魚は入荷予定ですので、ぜひご来店くださいね(^u^)。

0022.JPG

2016/2/16 火曜日

雪が降り続いています。

カテゴリー: お知らせ12:31:52

0021.JPG

昨日から雪が降り続いています。金沢市内でも5∼10cmの積雪になっています。家の屋根や車の上にもしっかりと雪が積もり、白一色になっていますよ!明日の夕方ぐらいまで雪は降るようで、車の運転や歩行時には注意が必要ですね。「雪の兼六園」は素晴らしい景色になっていると思いますよ!

0016.JPG

当店向かえの桜の木もしっかりと雪化粧ですね。たまにお日様が射すともの凄く綺麗ですよ。

003.JPG

全国的な大時化でお魚は少なめです。今朝は富山のヤリイカ、天然ヒラメ、山陰の梅貝、寒鰤、金沢港のガス海老、鯵、などが入荷しています。

2016/2/15 月曜日

また冬に逆戻りです。

カテゴリー: お知らせ12:02:47

0015.JPG

予想はしていましたが・・・、また真冬に逆戻りです。雪も朝から降り続いています。昨日との気温差は20℃近くあり、皆さん身体にこたえていることでしょう。まだまだ気の抜けない日々が続きます皆様もお気を付けください。

今朝は輪島のナメラ、ヤリイカ、鯖、鮟鱇の肝、金沢港の甘海老、ガス海老、鱈の白子、特大鯵、七尾の活タコ、山陰の梅貝、富山のベニズワイガニ、等が入荷しましたよ。皆様のご来店お待ちしております。

2016/2/13 土曜日

今日は暖かい日になりました。

カテゴリー: お知らせ13:12:55

0014.JPG

チョッとピンボケですいません(*^_^*)。

今日は暖かい日になりました。予想最高気温は19℃とか!?明日までこの冬の中休みみたいな日が続きますが、週明けからまた気温が下がり火曜、水曜日は例年より気温が低くなるようです。皆様、急な気温の変化で体調を崩さないよう気を付けてくださいね。

今朝は寒鰤、天然ヒラメ、地物の甘海老、梅貝、鯵、鱈の白子、ガス海老、ベニズワイガニ、能登カキ、等が入荷していますよ!

来週はかなり天気が荒れるようです、最新の気象情報を確認して行動してくださいね。


copyright (2008) Kobeisushi. All rights reserved 幸兵衛寿司 金沢市橋場町1-6 TEL:076-264-1553