2012/6/14 木曜日

アカイカ、鯵。

カテゴリー: お知らせ12:06:46

005.JPG

  今日は金沢港の天然ヒラメ、朝獲れ鰺、七尾の赤西貝、赤貝、能登宇出津の鱧、石川産の能登本鮪50kg、福井三国のジャンボ甘海老、アワビ、長崎の特大アカイカ、山陰の紅ズワイガニ、梅貝、などが入りました。夏のお魚、アカイカ、鯵、鱧、などが美味しくなって来ました。アカイカもここ1週間ぐらいで身が厚くなってきて良くなってます。今日の様な暑い日にはイカ刺しを生姜醤油で食べ冷酒をクイッといくのなんかお勧めですよ。今日の地鮪は少し小さめですが脂はしっかりありますよ、美味しい地鮪をぜひどうぞ。

  昨日は梅雨の中休みを利用して富山県にある白山系の山、「大笠山」に登って来ました。この山は前半のもの凄い急登と後半のきついアップダウンがあり登りごたえのある山です。初心者の方にはあまりお勧めしません(かなり疲れる事間違いなし!)が、夏本番に3000m峰に挑戦される方はこの時期のいい練習になる山ですよ。昨日はスタートが遅かったので山頂の展望はさっぱりでしたが、天気のいい日には白山が綺麗に見えますよ。

0041.JPG

3つのテーブルと方位盤がある山頂。

002.JPG

昨日は私の他に富山県の方が1人登っていただけでした。セルフタイマーで1枚。

0015.JPG

山頂からみる笈ヶ岳、ガスが晴れていればこの奥に白山が見えますよ。


copyright (2008) Kobeisushi. All rights reserved 幸兵衛寿司 金沢市橋場町1-6 TEL:076-264-1553