2013/8/31 土曜日

残暑まだまだ厳しいです。

カテゴリー: お知らせ11:37:17

006.JPG

台風の影響でか!?今日も残暑厳しい日になりました。天気は晴れて予想外の日になりましたが蒸し暑くなっています。夏休み最後の週末まだプール遊びも楽しめそうな日ですね。

今日は金沢港の天然ヒラメ、アカイカ、山陰の天然ヒラマサ、北海道の甘海老、九州産の鮑、などが入りました。今日は地物色々と入ってますが週明けは魚がそろわなくなりそうです。

0051.JPG

「鰹のたたき」太平洋側のものですがこれから「もどり鰹」の時期で脂がのって来て美味しいですよ。入荷はまちまちなので仕入れのある時にぜひどうぞ。

2013/8/30 金曜日

台風が近づいて来ています。

カテゴリー: お知らせ12:13:07

月曜∼水曜日まで夏休みをいたただいていました。昨日は休み明けで仕込みやお客様もたくさん来ていただきブログの更新が出来ませんでした。今日からまた再開しますね。

今週末にかけて台風15号が日本海を通過していきそうです。輪島や能登方面では明け方から激しい雷雨になっています。金沢市内は今のところそれほどの降り方ではないですが・・・、今後も油断できない空模様です。せっかくの週末もこの台風でサッパリになりそうです。みなさんも台風情報などこまめにチェックしてお出かけ等してくださいね。

0034.JPG0026.JPG0019.JPG

今日は昨日と2日分のお魚の紹介です。金沢港のアカイカ、鯵、天然ヒラメ、七尾の活タコ、シンコ、輪島のナメラ、鯖、縞海老、富山の甘海老、福井の天然ヒラマサ、山陰の梅貝、瀬戸内の穴子、焼き物用マナガツオ、鱧、千葉のもどり鰹、など色々とお魚が入荷しております。明日も魚は何とか入りそうな情報です、台風にも負けずご来店お待ちしておりますよ!

2013/8/24 土曜日

福井の天然ヒラマサ、ジャンボ甘海老。

カテゴリー: お知らせ11:55:57

0018.JPG
昨日の大雨も落ち着き、今日はお日様が射しています。金沢市内ではもう雨の心配もなさそうですよ。

今日は福井県産の天然ヒラマサ、三国のジャンボ甘海老、金沢港の特大アカイカ、天然ヒラメ、鯵、大分県産の鱧、千葉県産の鰹、などが入りました。鰹も「もどり鰹」になり美味しくなって来ました。「たたき」にしてポン酢でいってみてください。

0025.JPG

ちょっと気が早いですが「秋の味覚」「松茸」(中国産)も仕入れてみました!土瓶蒸し、焼松茸、握り、でも美味しいですよ!

2013/8/23 金曜日

ナメラ、黒鯛。

カテゴリー: お知らせ11:11:08

0017.JPG

今日は輪島のナメラ、七尾の黒鯛、キジハタ、鯵、福井三国のジャンボ甘海老、山陰の梅貝、千葉県産の蛤、戻り鰹、などが入りました。今日は白身が色々と入ってます、この機会に繊細な白身の味を食べ比べしてみてください。

今日は県内全域に大雨、洪水の警報が出ているようです。お出かけの際は急に来る激しい雨や落雷などに気を付けてくださいね。

2013/8/22 木曜日

今日の魚たち。

カテゴリー: お知らせ12:31:30

010.JPG

今日は金沢港のアカイカ、鯵、天然ヒラメ、七尾の赤西貝、福井の甘海老、天然ヒラマサ、などが入りました。大分県産の鱧も入りましたよ。今は「アカイカ」が旬ですよ。握りでも良し、生姜醤油でお造りもお勧めです。今日の様な暑くて食欲のなくなりがちの日にはあっさりと食べ易いと思います。8月も残り少ないですがまだまだ暑い日が続きそうですね、しっかりと食事と水分を摂って夏バテ防止に心がけてくださいね。

009.JPG

これは七尾の天然車海老、夏の時期だけ入荷があります。ちょっと値段は張りますが・・・、天然の車海老です一度ご賞味してみてください。

2013/8/19 月曜日

暑い日が続きます。

カテゴリー: お知らせ12:55:55

0024.JPG

お盆休みも終わり今日からみなさんお仕事再開ですかね。今日も金沢は暑くなりましたよ、11時の気温が34.7℃と猛暑日になりそうな暑さです。お休み明けの方にはこたえそうな日になっています。明日、明後日は雨☂になり気温も下がりそうです、この辺でひと雨降って少し涼しくなってほしいものです。

今日は金沢港のアカイカ、鯵、ヒラメ、七尾の小肌、赤西貝、鱸(すずき)、福井のヒラマサ、瀬戸内の鱧、山陰の梅貝、などが入荷しました。富山の岩ガキも入ってますよ!

2013/8/17 土曜日

お盆休みも残り2日ですね。

カテゴリー: お知らせ11:32:28

0016.JPG

お盆のお休みもあと2日、逆に今日からお休みの方もおられるのでは・・・。交通機関はUターンが始まっているようです。運転には気を付けてお帰りください。

今日から市場も再開です。まだほとんどの漁師さんがお休みのようで魚は少なかったです。

今日は、金沢港の鰺、アカイカ、輪島のナメラ、ノドグロ、福井のヒラマサ、北海道の甘海老、九州の鮑、などが入りました。

0023.JPG

貝類は七尾の赤西貝、福井の梅貝、富山新湊の岩ガキ、能登のサザエ、千葉の蛤、などが入ってますよ!

2013/8/14 水曜日

お盆真っ最中。

カテゴリー: お知らせ16:15:44

0015.JPG

みなさん、いいお盆休みをお過ごしですか?当店は本日は定休日返上で営業してます。写真は昨日の仕込み前、昨日は4日分の魚を仕込まなければいけなく更新が遅れてしまいました。魚はたくさんご用意してありますのでぜひご来店お待ちしております。

入荷は金沢港の鰺、天然ヒラメ、ガンド(鰤の子供)、アカイカ、七尾の赤西貝(残りわずか)、活タコ、輪島のナメラ、サザエ、鮑、ノドグロ、福井の甘海老、山陰の梅貝、富山新湊の岩ガキ(残りわずか)、氷見の鱧、山陰の梅貝、北海道の国産ウニ、瀬戸内の穴子、九州の車海老(養殖)、などです。

御予約、お問い合わせなど076-264-1553へお電話お待ちしております。

2013/8/12 月曜日

真夏日が続いています。

カテゴリー: お知らせ14:34:39

0022.JPG

お盆のお休み真っ最中ですね、全国的に暑い日が続き金沢も1週間以上連続真夏日が続いています。帰省してのお墓参りなど短時間でも屋外活動の際には暑さや日射しに気を付けて行動されてくださいね。

今日は金沢港の鰺、七尾の鱸(すずき)、赤西貝、輪島のノドグロ、鯖、九州のシンコ、氷見の鱧、福井の甘海老、などが入りました。

0033.JPG

0014.JPG

富山新湊の岩ガキも入荷しましたよ!貝類はサザエ、アワビ、梅貝、赤西貝、など地物が入ってます。鮨のほかに酢の物などでも美味しいです、気軽にオーダーしてみてくださいね。

2013/8/11 日曜日

岩ガキ、鱧、ヒラメ。

カテゴリー: お知らせ12:20:17

0021.JPG

0013.JPG

今日も暑い日になりましたよ!追加で鱧、ヒラメ、岩ガキ、甘海老、赤西貝、などが入りました。鱧とヒラメ、ちょっとグロテスクですがこれが調理前の姿です。魚はブサイクの方が味はいいなんて言う方もいますが・・・、どちらも美味しいですよ。岩ガキももう一週間ぐらいでシーズンオフです、ぜひ食べておいてくださいね。


copyright (2008) Kobeisushi. All rights reserved 幸兵衛寿司 金沢市橋場町1-6 TEL:076-264-1553