2013/11/30 土曜日

久しぶりの☀晴れの日になりました。

カテゴリー: お知らせ15:36:28

00210.JPG

今日は何日かぶりの晴れのいい日になりました!朝からお日様が射し絶好の行楽日和になっています。市場内もたくさんの観光客さんで賑わっていました。今までのウップンを晴らすかのように、皆さん外へ出ているようです。

今日は金沢港の香箱ガニ、茹でたてで∼す。朝獲れ寒鰤12kg、天然ヒラメ、福井若狭のアカイカ、梅貝、七尾のイシダイ、輪島のナメラ、富山氷見の鯵、鱈の白子、北海道の甘海老、などが入っています。

0038.JPG

00110.JPG

金沢散策のお昼ご飯に、チェクイン後のご夕食にぜひご利用してみてください。

2013/11/29 金曜日

金沢港の天然ヒラメ。

カテゴリー: お知らせ11:32:38

0019.JPG

今日も時化が続いています。地物の魚はほとんど入荷がありません(ToT)/~~~。今朝は水槽で活かしていた金沢港の天然ヒラメが入りました。しっかりと身が厚くていいですよ、握り、造り、薄造りでポン酢でいただくのもお勧めです。

後は全国から九州の小肌、ノドグロ、高知の鯵、福井のアカイカ、山陰の梅貝、富山のベニズワイガニ、金沢港の香箱ガニ、輪島のナメラ、鯖、東北の鱈白子、赤貝、などが入ってます。

今年は長期予報から覚悟はしてましたが本当に天気の悪い日が続きます。北陸育ちの私でもこれだけ毎日のように雨、風、アラレ、雷、が続くと嫌になりますね。週末も天気は期待できないでしょう、金沢へお越しの予定の方はしっかりと冬支度して来てくださいね。

2013/11/28 木曜日

能登宇出津の寒鰤。

カテゴリー: お知らせ12:45:22

0034.JPG

昨日は午後までいいお天気でしたが・・・、今朝は冷え込み海も大時化になっています。甘海老は入荷がありましたが1匹200円もしていたので手が出ませんでした(--〆)。その反面と言ってわなんですが能登の定置網には150本の寒鰤が入ったそうです、そのうち45本が10kgを超える大物で、今朝はそのうちの1本11.5kgのものが入りましたよ!最高に脂のって来ました!ぜひ食べてみてください。

0029.JPG

その他の入荷は、金沢港の香箱ガニ、梅貝、七尾の赤西貝、富山氷見のアカイカ、輪島のナメラ、東北の赤貝、鱈白子、眞子、などが入っていますよ。

そろそろ「忘年会」のご予定はありませんか?当店でも鮨会席のコースをご用意しております。5500円(税金別)∼からやっていますので幹事さんで忘年会会場お探しの方、ぜひ一度お電話してみてください。個人経営店なので色々細かい注文も聞けると思いますよ。076-264-1553までお電話、ご相談してみてください。

2013/11/26 火曜日

「百万石の鮨」キャンペーンPRに県庁へ行って来ました!

カテゴリー: お知らせ11:53:19

0071.JPG

昨日の午前中、「百万石の鮨」キャンペーンを谷本知事にPRするために県庁へ行って来ました!(写真は今朝の北国新聞)「美味しい鮨を全国の方に食べていただけるようしっかりと頑張ってください!」と激励を受けて来ましたよ。

今日は金沢港の甘海老、鯵、天然ヒラメ、寒鰤、香箱ガニ、能登のアオリイカ、活タコ、輪島の鯖、山陰の梅貝、岩手の鱈白子、などが入荷しています。

2013/11/25 月曜日

加能ガニ、香箱ガニ。

カテゴリー: お知らせ13:32:47

0032.JPG

昨日、一昨日、と好天だったのでカニや甘海老、梅貝の漁のため沖に出れたようです。今朝からはまた時化で漁はお休みになりそうです。今年は本当に天気が悪いですね、反面、定置網に入る寒鰤は今のところ順調なようです。なかなか上手くバランスが取れず漁業関係者や私達お魚を扱う者もやきもきした気持ちが続きます。

今日は羽咋柴垣の加能ガニ、金沢港の香箱ガニ、寒鰤、鯵、能登のアオリイカ、活タコ、特大鯖、山陰の梅貝、ノドグロ、などが入りました。

足元が悪く外食の気分にならないような日が続きますが、美味しいお魚料理、鮨、ご用意してご来店お待ちしてます。

0028.JPG

2013/11/22 金曜日

連日の雨、風、です。

カテゴリー: お知らせ12:49:36

0027.JPG

今週はずっと雨、風、雷、の日が続いています。海も大時化で今朝は仕入れも大変でした。いつもより早起きして魚仕入れて来ましたよ!今朝はお寝坊さんは魚買えないでしょうね。明日から少し天気良くなっていくようです、期待しましょう。

今日は北海道の甘海老、鹿児島の車海老(養殖)、岩手の鱈白子、眞子、金沢港の鯵、梅貝、香箱ガニ、福井若狭のアカイカ、長崎の小肌、輪島のナメラ、などが入っています。海が大時化のため全国からの入荷になっていますが・・・、品物はいいものばかりですので安心してご来店ください。お待ちしております。

0018.JPG

2013/11/21 木曜日

氷見の寒鰤!

カテゴリー: お知らせ12:03:07

0026.JPG

今日は氷見の立派な寒鰤が入りました。シーズン真っ最中の美味しい寒鰤をぜひどうぞ。刺身、握り、の他「鰤カマ焼」や「アラ煮」などもお勧めですよ。お腹の「鰤トロ」はぜひ一度食べていただきたいですね、全く臭みのない天然鰤の味をご賞味ください。

0017.JPG

金沢港の天然ヒラメ、香箱ガニ、鯵、輪島のナメラ、七尾の赤西貝、福井若狭のアカイカ、山陰の梅貝、なども入荷してます。

今週は雨、アラレ、雷、の日がずっと続いています。週末には良くなって来そうですが・・・、寒さも例年になく厳しいです。週末の連休に来県される方はしっかり寒さ、防水、対策して来てくださいね。

2013/11/19 火曜日

今日は寒い日になりました!

カテゴリー: お知らせ12:35:35

0025.JPG

今朝はカーテンを開けてビックリ!外が真っ白ではないですか!昨夜はもの凄い雷が鳴り響いていましたよ。雷とアラレで道路が真っ白になり、県内全域に雷や大雨の警報が出ていました。気温もグッと低くなっています、外出時はしっかりと寒さ対策してお出かけください。

今朝は輪島の特大鯖が入荷しました。金沢港の天然ヒラメ、香箱ガニ、寒鰤、甘海老、岩手の鱈白子、眞子、宮城の赤貝、などが入荷しています。鯖はお休み明けの木曜日に食べ頃になりますよ。当店特製の「鯖姿寿司」もそろそろお勧め出来るような鯖になって来ました、ぜひ一度食べてみてください。

2013/11/18 月曜日

能登のメジ鮪。

カテゴリー: お知らせ13:52:40

0024.JPG

今日は能登内浦のメジ鮪が入りましたよ!握りや造り、一番のお勧めは皮ごと鰹のように「タタキ」にして食べるのがいいですね。見た目は鰹のタタキと同じ様ですが・・・、クセのない味と上品な脂が最高ですよ!ぜひ食べてみてください。

輪島のアラ、金沢港の天然ヒラメ、鯵、梅貝、甘海老、香箱ガニ、能登の寒鰤、活タコ、赤西貝、山陰のアカイカ、サヨリ、岩手の鱈白子、などが入りました。新鮮な魚が色々と揃っていますよ!ぜひ食べに来てください。

0016.JPG

残念ながらお天気は北陸の天気になっています。傘、履物、などしっかりと準備して遊びに来てくださいね。

2013/11/16 土曜日

今日も能登鰤入りました!

カテゴリー: お知らせ11:52:50

0023.JPG

今日も能登の寒鰤が入りました。今日は11.2kgの大きさですよ!ここ数日は市場内も鰤とカニで賑わっていますよ。

今朝の金沢は良く晴れて絶好の紅葉観光日和になりました。子供さんの七五三をされるご家族もたくさんおいでるでしょうね。この天気も今日一日だけで、明日から天気は下り坂になって来るようです。この時期貴重な晴れ間です、ぜひ外へお出かけしてみてください。

0015.JPG

地物では金沢港の天然ヒラメ、鯵、梅貝、輪島のアラ、新潟の甘海老、山陰のアカイカ、宮城県産の赤貝、岩手の鱈白子、眞子、などが入りましたよ。寒鰤!香箱ガニ!をぜひ食べに来てくださいね、ご来店お待ちしております。


copyright (2008) Kobeisushi. All rights reserved 幸兵衛寿司 金沢市橋場町1-6 TEL:076-264-1553